カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
<   2005年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
御岳渓谷をお散歩
GW初日。
友達と自然の中で癒されよう!ってことで、午前中からおでかけ。
御岳渓谷の遊歩道をお散歩することになりました。
御嶽駅で降り川沿いをずっと歩いて軍畑方面まで行くコース。

お散歩コースって感じの道なのでのんびり歩いてたのだけど、気温が高くて途中からかなり汗かいた・・・。しかも日焼け止めを塗るの忘れて出かけてきちゃったから相当日焼けしたと思う。
a0067806_12173240.jpg

でもお天気も良いし気持ちよかった!!
いっぱいの緑や川の流れを見たり、川のせせらぎを聞いたりするだけでなんかとっても癒されました!!自然の中にいると時間の流れが普段とは違う感じがした!来てよかったなあって思いました。

でも、帰り道。
遊歩道が終わり軍畑駅に行こうと歩いていたら、えらくキツイ坂道があって運動不足の私達にはかなりしんどかった・・・。ほんのちょっとの距離なのにすっかり疲れてしまい、帰りの電車はひたすら寝てました(苦笑)。

この運動不足でなまった体、ホントにどうにかしないと・・・。
[PR]
by ginza_ol | 2005-04-29 20:33 | おでかけ(その他)
『りょく』で夕ごはん(銀座/沖縄料理・和風創作料理)
相変わらず沖縄料理熱が冷めない私。
会社の先輩とあらたな沖縄料理屋さんをみつけてこの前行ってきました☆

お店の雰囲気はわりと落ち着いていて、ゆっくり話ができそうな感じかな。
月曜だったためか、空席が多かったです。

さてお料理♪

☆ゴーヤチャンプルー(680円)
・・・ゴーヤのシャキシャキ感と適度な苦味は私好み!
でも玉ねぎが入ってるのがちょっと残念。玉ねぎの味が強いんだも~ん。

☆海ぶどうと海鮮のサラダ(値段は忘れました・・・)
・・・今日食べた中では一番好きかも。
海ぶどうとお刺身と野菜がドレッシングで和えてあって美味しい♪
本日のオススメメニューだったので、レギュラーメニューじゃないみたい。

☆タコミートとモッツレラチーズの春巻き(880円)
・・・チーズの揚げ春巻きって感じかな。チーズがトロトロで美味しい。

☆もずくとスパム 沖縄野菜のウチナー天ぷら(980円)
・・・そのままです。美味しいけどコロモがちょっと私には重かった。

☆軟骨ソーキやわらか煮(1,080円)
・・・煮込んであって軟骨がトロトロ!初めて食べる味。美味しい!
ラフテーよりもさっぱりしていて、私はすごく好きかも。

このお店は、沖縄料理を食べに行くために行くっていうより
飲みに行くのがメインの時に、ちょっと沖縄料理食べたいな☆
っていうときに良いかな。
うん。でもまた行くかも!


★酒・肴・飯 りょく★
 住所:中央区銀座3-3-9 松岡銀座ビル3F
 電話:03-3538-0545
 営業時間:17:00~24:00、土日祝16:00~23:00
 定休日:無休(年末年始休)
[PR]
by ginza_ol | 2005-04-28 00:51 | ぐるめ(銀座/有楽町)
ルセットの@バニラ♪♪
a0067806_0124830.jpg

ルセットの“@バニラ”。
予約販売制なので、決められた期日に申し込み、なおかつ
抽選に当たらないと手に入れられない最高級パン。
他にも@シナモンや@ベリーなどがあって、
前からずっとずっと気になってはいたけど
申し込み忘れたり、申し込んでも抽選にハズレてたのだけど
やっと今日届きました♪

超うれし~!!
そして超美味しい~!!
高いけど食べる価値はあったな!
明日の朝も食べるのが楽しみ~♪


最高級天然酵母パン専門店 ルセット
[PR]
by ginza_ol | 2005-04-27 21:10 | ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
お気に入りのカフェ『3・4』(渋谷/カフェ)
大好きなカフェ“3・4(サンシー)”でお茶。
渋谷の東急ハンズの少し先、マンハッタンレコードの
横の路地を入ったところにあるカフェ。

お店の中は独特な雰囲気。
大きな水槽。アジアンチックな家具や食器。猫。
でもなんだかとっても落ち着くカフェ。
a0067806_0164145.jpg

私がこのお店で頼むのはたいていフロート。
今日はコーヒーフロート(900円)を食べました。
ここのフロートはアイスの量がすごい!
普通の5倍くらいはありそう(笑)。
なので最初のうちは、アイスが落ちそうで大変。
スプーンですくうとき、力を入れすぎるとコーヒーがこぼれそうになるから。
ストローさすだけでも一苦労だよ(笑)。
でも美味しい~。

大好きなカフェでまったり。良い午後だったなあ。


☆お店情報☆
3・4 Sun Sea(サンシー)
住所:渋谷区宇田川町10-2
[PR]
by ginza_ol | 2005-04-23 21:31 | ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
『ラ・ジュルネ』でランチ(鎌倉/無国籍料理)
a0067806_054125.jpg

前に通りかかったときに雰囲気が良さそうなので気になっていたお店。
この前OZマガジンの鎌倉湘南特集で載ったのを見て、
さらに行きたいなぁと思っていた。
ちょうど鎌倉にでかけることになったので早速行ってきました。

由比ヶ浜通り沿いに看板がかかっていたので、お店の場所はすぐわかった。
12時過ぎに行ったけどお客さんはほとんどいなかった。意外。
お店の雰囲気は異国っぽい感じでとてもよい感じ。
お天気が良かったのでテラス席でのんびり。

ごはんは、とろとろ野菜としらすの卵とじ丼をオーダー。
お味噌汁とお漬物がついて945円。
しらすとおくらとモロヘイヤ、他にもノリやニンジンなどの野菜が
入っていてヘルシーで美味しい!
お腹もにいっぱいになったし大満足。

メニューを見たらお酒の種類もけっこうあったようなので
夜に来るのも良いかも。


☆お店情報☆
cuisine&cafe La Journee(ラ・ジュルネ)
 住所:鎌倉市由比ヶ浜3-9-47 中丸ビル1F
 電話:0467-23-6731
 営業時間:12:00~0:00
 定休日:月曜(祝日の場合は火曜)

写真:上の左が外観、右がテラス席の様子。
下は、とろとろ野菜としらすの卵とじ丼(945円)
[PR]
by ginza_ol | 2005-04-16 22:04 | ぐるめ(鎌倉その他)
『ジャックと豆の木』のパン
a0067806_06593.jpg

鎌倉の長谷近辺をふらついているときに見つけた小さなパン屋さん。
無添加のパンは素朴で美味しそう。
初めて見つけたときは、ちょうど別のパン屋さんでパンを買った後だったので
今度鎌倉に来るときは絶対買いに行こうって思ってたのに
次に鎌倉行ったときは、日曜でお休み。
残念に思っていたのだけど、今回鎌倉に行ったのは土曜日。
なので、いきごんでお昼前に行って買って来ました。

美味しそうなパンがいっぱいあった。
迷いつつも今回は抹茶とあずきのデニッシュ(ハーフ315円)と、
中にあんことおもちが入っているきなこのデニッシュ(189円)を購入!

他にもハードパンなどで気になる物があったので、
また鎌倉に行ったときには寄ってみようと思います。


☆お店情報☆
ジャックと豆の木 鎌倉店
 住所:鎌倉市長谷1-11-11
 電話:0467-23-2132
 営業時間:11:00~18:00
 定休日:月水金日

場所は由比ヶ浜通りから鎌倉文学館へ行く道を曲がってすぐ。
藤沢店もあるみたい。
[PR]
by ginza_ol | 2005-04-16 20:48 | ぐるめ(鎌倉その他)
『美美壺壺』の壺料理(横浜/中国料理)
横浜ルミネにある“美美壺壺(ビビココ)”でゴハン。
『食べるエステ』って書いてあったりして、
なんとなく美容に良さげなメニューが並んでるので
前からちょこっと気になっていたお店。

最近なんとなくお肌の調子が良くなかったし、
疲れもたまり気味なので、こんな時こそ行かなくては!
ってことで。やっと今日行ってきました。

オーダーしたのは、1,980円のコース。CoCo Dinner。
a0067806_9452295.jpg

☆食前酒
☆前菜三種盛り
☆点心盛り合わせ(しゅうまいと揚げ春巻き)
☆本日の壺料理(5種類くらいからひとつ選択)
☆花巻蒸しパンor十三穀米
☆中国のサラダピクルス
☆デザート(今日はタピオカ)
☆ドリンク(コーヒーor紅茶)

私は壺料理は『豚の醤油煮込み 髪菜と金針菜のスープ』、
蒸しパンとお米では十三穀米、ドリンクは紅茶を選びました。

どれもそれなりに美味しかった!
一番美味しかったのはやっぱり壺料理かな。
豚肉と、とろみのある醤油ベースのスープが美味しかった。
食べるエステってほどではないにしても、それなりに体に良さそう。
お客さんはやっぱり女性が圧倒的に多かった。

疲れを感じたときにまた行ってみようかなあ。


★美美壺壺(びびここ)★
 住所:横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店6F
 電話:045-453-6651
 営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
 定休日:不定休 (ルミネ横浜に準ずる)
崎陽軒の姉妹店みたいです。
[PR]
by ginza_ol | 2005-04-13 23:06 | ぐるめ(横浜駅近辺)
パンプキンケーキをお取り寄せ
a0067806_23592667.jpg

ベーグルにハマっていた時期によくお取り寄せしていた。
e-street Bagels”のベーグルやスイーツ。
このお店は、ベーシックなベーグルの他に、色々な種類のベーグルや
スイーツを毎週提供してくれる。
変わった具のベーグルやスコーンなどがたくさんあるので、
一時期は毎週更新される度にチェックしていたな。

あんまりお取り寄せしてると太るので、今はほとんど取寄せなくなったけど。
今はお取り寄せしなくてもDEAN&DELUCAや直接お店に行けば買えるし。
でも今でも唯一お取り寄せしてしまうのが“パンプキンケーキ”。
たまに思い出してホームページをチェックしたときに、
偶然パンプキンケーキが売っていると、ついつい買ってしまうのよね。
今回も久しぶりにチェックしたら、パンプキンケーキを発見!
また買ってしまったよ・・・。

ここのパンプキンケーキは、かぼちゃが本当にたっぷり。
そしてケーキはしっとり。
シナモンの味もけっこうして、シナモン好きな私にはたまらない。
どっしりしていてお腹にたまるんだけど美味しいのでぺロッと食べれちゃう。
くせになっちゃう味!

美味しいけど、私は今回でしばらく買うのは控えようと思う。
ダイエットの大敵なんだもん。
ホームページをのぞくのもしばらくは我慢しなきゃなあ・・・。


■■e-street Bagels■■
 住所:大田区北千束2-32-5 3セントラルビル1階
 電話:03-5754-0062
 営業時間:11:30~18:00(平日)/10:00~15:00(土曜)
 定休日:月曜・日曜・祝日

写真:オールドファッションパンプキンケーキ(ハーフ)950円
[PR]
by ginza_ol | 2005-04-10 20:17 | ぐるめ(都内その他)
『リトル沖縄』で夕ごはん(銀座/沖縄料理)
ずいぶん前からまわりの人にすすめられ、グルメサイトなどでも評判が良くて絶対行ってみたい!!って思っていたリトル沖縄にやっと行ってきました!!何度か電話したけどなかなか予約取れなくって、今回やっと実現!お店に行ったら空席があって意外だった。月曜だからかな??

で、まず食べた結論からいうと、今まで私の食べに行った沖縄料理屋さんの№1にいきなりおどりでました!!だって、とにかく全部美味しいし、お値段はお安めなのにボリューム満点で、お店の雰囲気は良いし、店員さんも感じ良い!!とにかくいいことずくめ!!

今日もゴーヤチャンプルやラフテーなどを注文。
ゴーヤチャンプルは、ゴーヤのシャキシャキ感と苦味が適度な感じで美味しい!ラフテーはやわらかくて味も適度にしみこんでいて美味しい!他にもサラダや沖縄そばなどを食べたけど、全て美味しくて大満足。そしてボリュームもけっこうあるからおなかもいっぱい!

前から会社の先輩が、リトルに行ったら他のお店には行けないよ!って言ってたのだけど、今日食べて納得!
今まで行った沖縄料理屋さんの中では一番美味しかった!絶対絶対また行こうと思いました!!

それにしても私、ホントに最近沖縄料理ばっかりだわ。だって、美味しいんだもーん!まだしばらくはハマり続けちゃいそうだな。


★リトル沖縄★
 住所:中央区銀座8-7-10 第1常盤ビル(博品館の裏)
 電話:03-3572-2930
 営業時間:平日17:00~3:00、土日祝16:00~24:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2005-04-05 01:23 | ぐるめ(銀座/有楽町)
お気に入りのカフェ『チャイハネ・カフェ』(横浜中華街/カフェ)
a0067806_23414259.jpg

横浜の中華街の“チャイハネ・カフェ”でランチ!

このお店は雰囲気がとても良くて大好き!
家具がすごーくかわいくてオシャレな感じ。
店内はジャズが流れてて落ち着いた雰囲気。

いつもはお茶するだけだけど、今日はごはんを初めて食べた。
『オリーブとトマトのクスクスプレート』ってのを選びました。
クスクスって初めて食べたけど、見た目よりは美味しかった。
あとは食後にコーヒーを飲みました。
食器もかわいくて素敵!

ここのカフェはホントに大好き。
横浜市内では多分一番好きなカフェだな。

お店の家具、アジアンテイストでとってもかわいい!
すごく欲しくなった~。自分の部屋もこんな家具で揃えたい!!
店内撮影禁止だったので、お見せできないのが残念。


■■チャイハネ・カフェ■■
 住所:横浜市中区山下町80-4F
 電話:045-662-4693
 営業時間:平日11:30~21:00、 土日祝11:00~21:15
 定休日:年中無休
南門シルクロード、チャイハネ・ネネの4階
[PR]
by ginza_ol | 2005-04-03 20:22 | ぐるめ(横浜その他)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ