カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
カテゴリ:ぐるめ(代々木八幡~成城)( 61 )
『かどい』のランチ (梅ヶ丘/和食)
梅ヶ丘の「かどい」という和食のお店でランチ。

ランチの定食は種類がいっぱいで迷いましたが、銀さけとかつおのたたきの定食(1000円)をいただきました。
a0067806_039165.jpg
どれも美味しくて、ボリュームもありお腹も満たされて満足でした。
お店は落ち着いた雰囲気で、おひとりさまのお客さんも多く、ひとりでも入りやすそうでした。

駅からもすぐでアクセスよいし、他にも気になるメニューがあったので、また伺いたいと思います。


★かどい★
 住所:世田谷区梅丘1-21-5
 電話:03-3427-5067
 営業時間:火~土11:30~14:30、18:00~22:00/日11:30~14:30
 定休日:月曜日
[PR]
by ginza_ol | 2013-09-07 00:38 | ぐるめ(代々木八幡~成城)
『武蔵野食堂』のランチセット(経堂/イタリアン)
経堂コルティの武蔵野食堂で、先日ランチしました。

週替わりのランチセット(1000円)をいただきました。

サラダ
a0067806_133032.jpg

パスタ
a0067806_1331041.jpg

デザート&ドリンク
a0067806_133385.jpg


少し早めの時間に行きましたが、あっという間に満席に。ファミリー層が多めでした。

気になるメニューもあったので、また伺ってみようと思います。


★武蔵野食堂 経堂コルティ店★
 住所:世田谷区経堂2-1-33 経堂コルティ 4F
 電話:03-5426-3003
 営業時間:11:00~23:00
[PR]
by ginza_ol | 2013-09-06 13:01 | ぐるめ(代々木八幡~成城)
『上島珈琲店』のモーニングセット(成城学園前/カフェ)
久々に成城学園前にある上島珈琲店てモーニング。

モーニングのAセット(トースト、ベーコンエッグ、サラダ、ドリンクのセット(580円))をいただきました。
a0067806_9185169.jpg
いつものように美味しくいただきました。

雨のせいか、普段よりすいていてのんびりできて良かったです。
また伺いたいと思います。



★上島珈琲店 成城店★
 住所:世田谷区成城2-39-7
 電話:03-5727-0039
 営業時間:7:00~22:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2013-08-25 09:14 | ぐるめ(代々木八幡~成城)
『リトルツリー』のホットケーキ(梅ヶ丘/ホットケーキ専門店)
梅ヶ丘にあるホットケーキ専門店『リトルツリー』に行ってきました♪

ホットケーキは枚数を選べます。
私は二枚♪抹茶アイス(150円)をトッピングしました。
a0067806_8173286.jpg
どんぐりマークがかわいらしい(*^^*)

外がカリッとしている美味しいホットケーキでした!

こちらはマッシュポテトのトッピング(150円)。
a0067806_818949.jpg

ドリンクはブレンドをいただきました。
a0067806_8182533.jpg
一緒に写ってるのは、ホットケーキについてくるメープルシロップとバター。

こちらはメロンジュース。
a0067806_81912.jpg
濃厚そうで美味しそうで気になりました。

今回は開店30分後に伺いましたがすでに満席でした。
その後もお客さんは途切れず、人気のお店のようです。

次回伺うときは開店直後を狙いたいと思います!


★リトルツリー★
 住所:世田谷区松原6-1-11
 電話:03-6759-1902
 営業時間:月~金 11:00~19:00、土・日・祝11:00~18: 00
 定休日:木曜日・第2水曜日・第4水曜日
[PR]
by ginza_ol | 2013-07-16 08:16 | ぐるめ(代々木八幡~成城)
『トロコーヒー&ベーカリー』のランチセット(世田谷代田/カフェ、ベーカリー)
世田谷代田のTOLO COFFEE&BAKERYにてランチ。

ランチは数種類ありましたが、私が選んだのはこちら。
a0067806_12414522.jpg
ラタトゥイユのセット(800円)をいただきました。
パンは5種類ものってます♪
ラタトゥイユはごろごろ野菜がたっぷりで嬉しい♪
美味しくいただきました。

こちらは友達の頼んだサンドイッチのセット。
a0067806_12421539.jpg
一口いただきましたがこちらも美味しかったです。

写真を撮り忘れましたが、ドリンクもついてます☆

同じく写真を撮り忘れましたが、帰りにベーカリーでパンを買って帰りました。ベーグルを2種類買いましたがどちらも美味しかったです。

ランチメニューは、他にも気になるものがいくつもあったので、また再訪したいと思います!

今回は開店直後に伺いましたが、予約しないで行ったために、かなり待たされたので、次回は予約して伺おうと思います。

★トロコーヒー&ベーカリー★
 住所:世田谷区代田5-3-1
 電話:03-5787-6732
 営業時間:12:00~23:00
 定休日:火曜日
[PR]
by ginza_ol | 2013-05-07 20:42 | ぐるめ(代々木八幡~成城)
『エピノウ』のランチセット(代々木八幡/フレンチ)
友達と代々木八幡のエピノウというお店でランチ。

ランチは990円のガレットのセット・キッシュのセット・サラダのセット、1300円のお肉料理のセット・お魚料理のセットなどがあり、とても迷います。
いずれも、パン・プチデザート・ドリンクがつきます♪

かなり迷いましたか、私はキッシュのセットに。キッシュは三種類から選べました。
私はサーモンマリネと季節の野菜のキッシュをチョイス(正式名称は失念しました。スイマセン…)。

パン(2人分)
a0067806_7334682.jpg
丸くてかわいらしいパン。
外はカリッとしていて、中にはゴマが入っていて香ばしく美味しいパンです。

キッシュ
a0067806_734783.jpg
具沢山でボリューミーなキッシュ♪
添えてあるサラダもたっぷりで嬉しい♪

プチデザート
a0067806_7342786.jpg
この日はプリンでした♪キッシュでお腹いっぱいでしたが、別腹でペロリ(笑)。

ドリンク
a0067806_7345988.jpg
ハーブティを選びました。この日はミントティ。すっきりとして美味しかったてす。

お店は、外観も店内も素敵だし、お店の方の対応も丁寧で良かったです。
気になるメニューもいっぱいだし、近いうちに再訪したいなぁ。
次回行くときはガレットをいただきたいと思います♪


★エピノウ★
 住所:渋谷区元代々木4-4
 電話:03-3481-0888
 営業時間:11:30~14:30(L.O)、18:00~21:00(L.O)
 定休日:水曜日、第一火曜日
[PR]
by ginza_ol | 2013-01-21 07:31 | ぐるめ(代々木八幡~成城)
『ミクスチャー』のサンドイッチセット(下北沢/カフェ・ベーカリー)
久々に下北沢のベーカリーカフェ『mixture』へ行ってきました。

そら豆とピーマンのサンドをセットでいただきました。
a0067806_23112497.jpg
セットにはドリンクやデリがついてお得です♪

店内がすいていたので、ついついのんびりと長居してしまいました(笑)。

また近々伺おうと思います!
今度は久々にモーニングもいただきたいなぁ☆



★mixture★
 住所:世田谷区北沢3-31-5
 電話:03-5453-7677
 営業時間:7:30~22:00
[PR]
by ginza_ol | 2012-08-23 21:09 | ぐるめ(代々木八幡~成城)
『マルサンフーズ』のスイーツセット(下北沢/カフェ)
下北沢のカフェで友達とお茶♪

写真には撮ってないけど、この日は個室に案内してもらい、のんびり長居しちゃいました。

私はホットコーヒーと抹茶シフォンをセットで。
a0067806_2019054.jpg

友達はあんみつのセット。
a0067806_2019073.jpg


美味しいスイーツ食べながら、仲良しの友達とじっくり語って元気でました☆

今度はお食事を食べに伺いたいと思います。



★マルサンフーズ★
 住所:世田谷区北沢2-8-5 ANビ ル 3F
 電話:03-3485-3838
 営業時間:月〜土12:00〜深夜3:00/日12:00〜0:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2012-07-07 13:14 | ぐるめ(代々木八幡~成城)
『bio ojiyan cafe+』の月替わり定食(下北沢/カフェ)
先日、久々に下北沢でランチしてきました。

目的のお店があったのですが、行列だったのでアッサリとあきらめて(苦笑)、前から気になっていたカフェへ。

迷いつつも、月替わりの定食から、ゴーヤチャンプル定食をチョイス。
a0067806_2020316.jpg
ごはんたっぷりで食べきれないと思ったけど、美味しかったので完食しちゃいました(笑)。

こちらはアジフライ定食
a0067806_2020341.jpg
こちらも美味しそうでした♪

店内の雰囲気も良い感じだし、また再訪したいと思いました。



★bio ojiyan cafe+★
 住所:世田谷区北沢2-11-16 サザンヒルズ1階
 電話:03-5779-8394
 営業時間:11:30〜24:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2012-07-07 11:01 | ぐるめ(代々木八幡~成城)
『上島珈琲店』のモーニングセット(成城学園前/カフェ)
厚切りトーストが食べたくなったので、日曜日の朝から上島珈琲店へ。

トーストとベーコンエッグ、サラダ、ドリンクのセット(580円)をいただきました。
a0067806_19432527.jpg
厚切りトーストは、まわりがサクッとしていて中はしっとりしていて美味しかったです。

モーニングメニューは数種類あり、他のメニューも気になったので、また土日の朝に伺いたいと思います♪



★上島珈琲店 成城店★
 住所:世田谷区成城2-39-7
 電話:03-5727-0039
 営業時間:7:00~22:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2012-06-17 19:27 | ぐるめ(代々木八幡~成城)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ