カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
カテゴリ:ぐるめ(新宿/新大久保)( 18 )
『びびこ』の参鶏湯(新大久保/韓国料理)
先日新大久保に行ったときにいただいたランチ。

こちらもmimiさんのブログを拝見して気になっていたお店。

気になっていた参鶏湯(980円)をいただきました。
a0067806_1965325.jpg

a0067806_1971215.jpg
美味しくいただき、お腹も満たされ、体も温まり良かったです。
また伺おうと思います。



★びびこ★
 住所:新宿区大久保1-14-26
 電話:03-3202-8930
 営業時間:11:00~24:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2012-12-27 00:05 | ぐるめ(新宿/新大久保)
『アユナン 』のかぼちゃのタルト(新大久保/カフェ)
久々に新大久保へ。

mimiさんのブログで拝見して、ずっと気になっていたカフェへ行ってきました。

お目当てはこちら。
a0067806_18385137.jpg
かぼちゃのタルト♪

見るからに美味しそうです(*^^*)

a0067806_1839078.jpg
こちらはスイートポテト

シェアしていただきました。

どちらのケーキもとても美味しかったかど、特にカボチャのタルトがお気に入りでした。
カボチャが濃厚でかなり美味しかったです!いくつでも食べれそうなくらい(笑)。

スイートポテトも、甘さ控えめで美味しかったです。

他のケーキやクッキーなどもかなり美味しそうで気になりました。

a0067806_18393938.jpg
こちらはセットのドリンク。
私はブレンドをいただきました☆

近いうちにまた伺いたいと思います♪



★アユナン★
 住所:新宿区大久保1-12-3 カーサ第二新宿106B
 電話:03-3202-2325
 営業時間:11:30~19:30
 定休日:火曜日
[PR]
by ginza_ol | 2012-12-02 23:36 | ぐるめ(新宿/新大久保)
『おだむすび』でモーニング(新宿/カフェ)
先日、小田急新宿駅改札のそばにあるおだむすびでモーニングしてきました☆

私がいただいたのは、プチサイズのおにぎりが二つ選べる400円のセット。
a0067806_1253242.jpg
明太子と玄米昆布をチョイス。

どちらのおにぎりも美味しく、サイズもプチサイズなので、ちょうどいい♪

普段、朝食はカフェでトーストをいただくことが多いのですが、本来はお米派のワタシ。
やっぱり朝からご飯を食べるのはいいなぁと改めて思いました(笑)。

また伺いたいと思います!

できたら、会社のそばにも、おにぎりカフェとかできたらいいのになぁ。



★おだむすび本店★
 住所:新宿区西新宿1-1-3小田急新宿駅西口改札横
 電話:03-3344-8776
 営業時間:平日 6:30~21:00、土 6:30~19:30、日祝 6:30~19:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2012-08-25 17:52 | ぐるめ(新宿/新大久保)
『サクラ食堂』の定食セット(新宿/和食)
少し前ですが、友達と新宿でランチしました。
ルミネエストのサクラ食堂にて。

主菜を選ぶとおかずがついてきます。ご飯は白米と玄米から選べたので玄米にしました。量も希望を伝えると変えてくれるので私は少な目にしました。
a0067806_20193528.jpg

デザートとドリンクのセットにして、食後にデザートもいただきました。
a0067806_20193553.jpg
お茶はミニやかんに入っていて可愛かったです。

ヘルシーメニューが多いせいか、店内は女子率がかなり高く、ひとりでも気軽に入れそうな雰囲気でした。

今度は仕事帰りにでもふらりと立ち寄ってみようかな☆


★サクラ食堂 ルミネエスト店★
 住所:新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト7F
 電話:03-3354-0855
 営業時間:11:00〜23:00(LO22:20)
[PR]
by ginza_ol | 2012-07-06 23:19 | ぐるめ(新宿/新大久保)
『GIOTTO』のシュークリーム♪(新宿/スイーツ)
先日、久々に小田急の地下に行ったらジョトォを発見!
買う予定はないのに、モンブランとかが美味しそうで、ついついショーケースにくぎづけに(笑)!

でも心を鬼にして我慢しようと思った矢先、シュークリームの販売時間が…(笑)!

思わず買ってしまいました(苦笑)。
a0067806_17582855.jpg
有名な、3つセットの美味しいシュークリーム☆

最近涼しくなってきて、だんだん秋らしくなってきたし、この先の食欲が思いやられます。
ダイエッターなので、ほどほどしつつも、秋の美味しい食べ物楽しみたいなぁ~(笑)。


★ GIOTTO ★
[PR]
by ginza_ol | 2010-09-12 22:22 | ぐるめ(新宿/新大久保)
『バインセオサイゴン』の生春巻セット(新宿/ベトナム料理)
友達と新宿でゴハン。
先週に引き続き、またミロードです(笑)☆

今回は気になっていたベトナム料理のお店へ♪

お得なセットメニューを選びました。
「生春巻が付いてるセット(950円)」
a0067806_8534774.jpg
生春巻と鶏肉のフォーと海老の揚げ春巻がついてます。

さっぱりしてて美味しかったです。

夏になるとエスニック料理に惹かれるワタシ(笑)。
しばらくベトナム料理やタイ料理屋さんに行く機会が増えそうです♪


★ベトナム料理 バインセオサイゴン 新宿店★

 住所:新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロード9F
 電話:03-3349-5884
 営業時間:11:00~23:00
 定休日:不定休
[PR]
by ginza_ol | 2010-06-25 23:23 | ぐるめ(新宿/新大久保)
『太陽のトマト麺Next』の太陽の茄子ラーメン(新宿/ラーメン)
友達と、新宿ミロードにある「太陽のトマト麺Next」でゴハン。

どれにしようか迷いつつも、選んだのは「太陽の茄子ラーメン」。
a0067806_84307.jpg


トッピングはチーズ♪
a0067806_843060.jpg
トマト大好きなので、美味しかったです!チーズが入ってるのもたまらない(笑)!

店内のお客さんはほとんど女子だったので、女子ひとりでも入りやすそうなのも嬉しい☆
駅からもすぐで便利だし、また行ってみようと思います♪


★太陽のトマト麺Next★
 住所:新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロード7F
 電話:050-5815-6469
 営業時間:11:00~23:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2010-06-16 23:45 | ぐるめ(新宿/新大久保)
『おぼんdeごはん』の定食セット(新宿/カフェ)
新宿ミロードの中にある「おぼんdeごはん」で友達とゴハン☆

メニューが豊富で、かなり迷いましたが、「ブロッコリーと生帆立の塩昆布炒め定食」(1200円)を選びました☆ご飯は五穀ひじきをチョイス。
a0067806_7204027.jpg
ご飯と味噌汁とお漬物に、サラダと小鉢2種類、色んな種類のおかずが食べれて、ひとり暮らしの私には嬉しい定食です♪

店内は女子率高かったです。女子のグループかカップルがほとんどでした☆

駅からすぐの便利な立地で野菜たっぷり食べれるのは嬉しいかぎり。これはリピしちゃいそうです♪


★おぼんdeごはん 定食&CAFE★
 住所:新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿ミロード9F
 電話:03-3349-5883
 営業時間:11:00~23:00
 定休日:不定休
[PR]
by ginza_ol | 2010-05-07 07:20 | ぐるめ(新宿/新大久保)
『木曽路』のランチコース(新宿/しゃぶしゃぶ・日本料理)
新年恒例の家族の食事会。
今年は父のチョイスで、新宿の木曽路に集合。
今回は一番下の弟だけが仕事で来れなかったけど、父母と妹二人と上の弟夫婦と姪っ子と8人で集まりました☆

新年早々しゃぶしゃぶ食べれる♪と思っていたら、お刺身や天ぷらの和食のコースでした(笑)。
a0067806_14311716.jpg

a0067806_14311788.jpg

a0067806_14311727.jpg

a0067806_14311752.jpg

a0067806_14311734.jpg

a0067806_19463581.jpg

たくさん食べて、お酒もいただき、デザートまで食べておなかいっぱい大満足☆

でも、年末年始でかなり太ってしまったので、帰り際、ロングブーツを履くときにファスナーがなかなか上がらず焦りました。
ここ最近で最高に太っているので、ダイエット本気で頑張らなくてはー!
お正月休みの最終日の明日は、岩盤浴でデトックスしてくる予定です・・・(笑)。


★木曽路 新宿三丁目店★
 住所:新宿区新宿3-17-5 新宿ニュー富士ビル4〜6F
 電話:03-3226-0667
 営業時間:11:30〜22:30/土日祝日11:30〜22:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2010-01-02 19:53 | ぐるめ(新宿/新大久保)
『タカノフルーツバー』でバイキング♪(新宿/フルーツパーラー)
フルーツがたくさん食べたくて、前々から気になっていたタカノフルーツバーへ♪

開店の11時より前に行ったらすでに行列ができてて焦りましたが、開店と同時にすんなり席につけて一安心(笑)。

フルーツに専念するつもりだったけど、食事メニューも気になってけっこうとってしまいました(苦笑)。
a0067806_1223135.jpg

フルーツはもちろんたっぷりいただきました(笑)♪
a0067806_1223151.jpg
新鮮で美味しいです☆

人気のオムレツ
a0067806_1223198.jpg
行列でかなり待たされますが美味しいです☆

お腹パンパンなのにおかわりもしてしまいました(苦笑)。
a0067806_1223196.jpg
完全に食べすぎですが、フルーツばっかりだし、たまにはいいよね(笑)。

またフルーツがたくさん食べたくなったら伺いたいと思います☆


★タカノフルーツバー★
 住所:新宿区新宿3-26-11 5F
 電話:03-5368-5147
 営業時間:11:00~21:30/日祝11:00~21:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2009-12-12 23:55 | ぐるめ(新宿/新大久保)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ