カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
カテゴリ:ぐるめ(鎌倉その他)( 19 )
『DOUBLE DOORS』のランチセット(七里ヶ浜/カフェ)
七里ヶ浜の海の前にあるダブルドアーズというカフェのテラスで海を眺めながらランチ♪
a0067806_19464833.jpg

a0067806_19464852.jpg

a0067806_19464838.jpg

a0067806_19464820.jpg

a0067806_19464858.jpg

ゴハンは美味しくてヘルシーだし、海からの風は気持ちがよくて良かったです♪

また再訪間違いなしです(*^^*)

★ダブルドアーズ★
 住所:神奈川県鎌倉市七里ヶ浜東2-2-2
 電話:0467-33-1593
 営業時間:月~金11:00~23:00、土・日・祝10:00~23:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2012-06-10 21:46 | ぐるめ(鎌倉その他)
『鱗亭』のしらす定食(腰越/イタリアン)
先日鎌倉に行ったときのランチ☆

お魚の気分だったので、腰越にある鱗亭さんへ。

パスタやピッツァも気になったのですが、今回はしらす定食(1575円)をいただきました。
a0067806_23512044.jpg
嬉しいしらすづくし♪

全て美味しかったですが、特に生シラスがお気に入りでした♪

他の魚介料理も気になったのでぜひ再訪したいです。

食後に海岸をぷらっとしたのですが、やっぱり海はいいですね~(笑)!
私は湘南の海の真ん前で育ってきたので、潮の香りも懐かしく、癒されました!

近いうちにまた鎌倉行きたいです!
今度は逗子葉山にも足を伸ばそうかな♪


★鱗亭★
 住所:神奈川県鎌倉市腰越2-10-30
 電話:0467-31-7825
 営業時間:11:30~21:30
 定休日:木曜日
[PR]
by ginza_ol | 2012-06-06 22:17 | ぐるめ(鎌倉その他)
『マノーラ』のアジア風かき氷♪(長谷/カフェ)
ご無沙汰しています。
しばらく仕事が多忙だったのに加え、最近スマホデビューし、なかなか操作に慣れず(苦笑)、ブログの更新を怠っておりました。

その間に遊びにきてくださっていた方、申し訳ありませんでした。
仕事も落ち着き、スマホ操作にも少し慣れてきたので、またボチボチ更新していきますのでよろしくお願いいたします☆

さて、先日鎌倉に行ったときに、お気に入りのアジアンカフェに行ってきました。

この日は暑かったのでかき氷をいただきました。

かき氷は種類が多くてかなり迷いましたが、私はコーヒーパッピンスをいただきました。
a0067806_23492752.jpg
アイスや小豆の甘さもありつつ、コーヒーの苦味がさっぱりしてて美味しかったです。

こちらはマンゴーのかき氷。
a0067806_23495180.jpg
こちらもとても美味しそうでした!

他にも食べてみたい具沢山のかき氷が沢山あって気になったので制覇したくなりました(笑)。
お食事系メニューも美味しそうだったし、また近いうちに伺いたいです(^o^)


★マノーラ★
 住所:神奈川県鎌倉市長谷2-14-16 2F
 電話:0467-23-6484
 定休日:水曜日
[PR]
by ginza_ol | 2012-06-05 23:34 | ぐるめ(鎌倉その他)
『bills』のリコッタパンケーキ(七里ヶ浜/オセアニア料理)
人気のビルズのパンケーキを食べるために、久々に鎌倉の七里ヶ浜まで行ってきました。

今日はあいにくのお天気だったけど、おかげで待ち時間が、なんと0分!!
1~2時間待たされることを覚悟してたのにビックリ☆
ちなみにお店に着いたのは11時20分頃でした。

さて私が頼んだものは、リコッタパンケーキ(1400円)♪
a0067806_16104886.jpg


続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2008-11-08 16:10 | ぐるめ(鎌倉その他)
『麻心』のランチセット(長谷/カフェ)
先日鎌倉に行ったときにまたランチをした『麻心』。

今回で三回目の訪問です♪
a0067806_1882419.jpg
今回はタコライスをチョイス♪

続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2008-08-31 17:08 | ぐるめ(鎌倉その他)
『麻心』のランチプレート(鎌倉/カフェ)
ちょっと前ですが、GW中にまた鎌倉に行ってきました。

ランチはまた「麻心(まごころ)」という海の前のカフェで♪
a0067806_20261064.jpg
私はまたランチプレートをチョイス♪a0067806_20291396.jpgでも、この前行ったときとは、中身もお値段も違ってました。

たしか今回は1300円くらいとお高めでした。

GWだから特別メニューだったのかなぁ?

でも、ヘルシーだし美味しいし満足☆

量もちょうど良くてよかったです。

こちらは一緒に行った友達が選んだシラス丼のセット。
a0067806_20354872.jpg
こちらも美味しそうでした♪

この日はあいにく曇り空。
以前行ったときは雨だったので、晴れた海を見ながら食べたいと思ってたのですが、実現ならず。しかも席は海と逆側のカウンターで残念でした。

次こそは晴れた日に行きたいなぁ☆



★The Organic & Hemp Style Cafe & Bar 麻心★
 住所:鎌倉市長谷2-8-11(2F)

More
[PR]
by ginza_ol | 2008-05-13 20:38 | ぐるめ(鎌倉その他)
『麻心』の特製ランチプレート(鎌倉/カフェ)
鎌倉の海の目の前にあるお店『麻心』でランチしてきました。

ヘルシーで美味しそうなメニューばかりで迷いましたが、私は特製ランチプレート(980円)をチョイス。
a0067806_10571529.jpg
野菜と大豆がたっぷりでゴハンは五穀米でとてもヘルシーで美味しい♪
おなかいっぱいになり満足でした☆

海の真ん前という最高のロケーションのこのお店。
この日はあいにく雨で、青い海は見れなかったのが残念ですが、晴れてるときに絶対もう一度行きたいなぁと思いました。


★The Organic & Hemp Style Cafe & Bar 麻心★
 住所:鎌倉市長谷2-8-11(2F)

 電話:(0467)25-1414
 営業時間:12:00~22:00 (L.O)
 定休日:月曜日(ただし祝日の場合はOpen。翌日が振り替え休日)

続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2008-03-21 11:00 | ぐるめ(鎌倉その他)
『Bergfeld』のサンドイッチ(長谷/カフェ)
あけましておめでとうございます。
2008年もよろしくお願いいたします☆

今年もお正月も、鎌倉に初詣に行ってきました。
そのときに長谷にあるベルグフェルドカフェで食べたランチ。

ここはドイツパンが有名で、以前から気になっていたお店でした☆
a0067806_914917.jpg
私はハムとチーズのサンドイッチとミニケーキとドリンクのセット(1,050円)を注文。

続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2008-01-06 09:04 | ぐるめ(鎌倉その他)
『ジャックと豆の木』のパン(長谷/パン屋)
だいぶ前に鎌倉に行ったときに、『ジャックと豆の木』で買ったパンです。

このお店は、民家の玄関でパンを販売してる小さなパン屋さん。
でも、美味しいパンが充実してるので長谷方面に行く際は必ずのぞいてしまいます。
a0067806_2163870.jpg
このパンは、見たときは普通のレーズンのパンかなぁと思ってました。

続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2007-11-11 21:12 | ぐるめ(鎌倉その他)
『MANORA』の日替わりランチ(長谷/アジアンカフェ)
先日、また長谷駅のすぐそばにあるお気に入りのアジアンカフェでランチしてきました☆美味しいし、店内の雰囲気も好きだし、なによりゆっくりできるのが素敵なお店です。

ランチは多分全て840円でした。
定番メニューと日替わりのメニューを合わせるとけっこう種類があります。
a0067806_18364034.jpg
私は「激辛」と「野菜たっぷり」という言葉に惹かれて、日替わりの『とり肉のバジルソースかけごはん』をチョイス☆

続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2007-11-03 18:39 | ぐるめ(鎌倉その他)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ