カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
カテゴリ:ぐるめ(自由が丘/中目黒)( 17 )
『Las Luces』のタルト♪(自由が丘/カフェ)
自由が丘の『Las Luces』というカフェにてお茶♪

日替りのタルトとホットコーヒーをいただきました☆
a0067806_17251920.jpg
この日のタルトは洋梨のタルトでした♪
バニラも添えてあるのが嬉しい♪

この日は休日だったので、単品でオーダーしましたが、平日はお得なケーキセットがあるようです!

タルト、とても美味しかったです。他のスイーツも美味しそうで、かなり気になりました☆

店内は落ち着いた雰囲気だし、駅から少し歩くせいか、それほど混んでなくて、ゆっくりできて良かったです☆

再訪間違いなしです(*^^*)


★Las Luces★
 住所:目黒区自由が丘2-8-30
 電話:03-5729-3966
 営業時間:11:00~20:00
 定休日:火曜日
[PR]
by ginza_ol | 2012-10-15 22:28 | ぐるめ(自由が丘/中目黒)
『fete cafe』のランチプレート(自由が丘/カフェ)
友達と、久々に自由ヶ丘へ。
フェテカフェというカフェでランチしてきました♪

日替りのランチプレートをいただきました。
a0067806_17254784.jpg
おかずたっぷり♪玄米もおかずも全て美味しくて大満足でした☆
a0067806_1726178.jpg
ドリンクは、三年番茶をチョイス。

お店の雰囲気は可愛らしくて素敵な感じだし、スイーツなども気になったので、また伺いたいと思います!


★fete cafe★
 住所:世田谷区奥沢5-37-9
 電話:03-6715-6248
 営業時間:12:00~21:00
 定休日:火曜日
[PR]
by ginza_ol | 2012-10-14 20:27 | ぐるめ(自由が丘/中目黒)
『VIAN』のデリの盛り合わせ(田園調布/カフェ)
田園調布でランチ。

VIANというデリカフェで、「6種類の盛り合わせ」をいただきました。
a0067806_19291272.jpg
ごはんは玄米をチョイス。

デリはかなりの種類の中から選べるので迷いまくりでした(笑)。
a0067806_1929123.jpg
これだけ食べれて945円は、なかなか素敵です♪
しかも、どのおかずも美味しくて大満足☆

デザートも美味しそうで気になったし、他のおかずも食べてみたいのでまた伺おうと思います!
今度はテイクアウトも利用してみようかな☆


★ビアン★
 住所:大田区田園調布3-25-2
 電話:03-3722-7799
 営業時間:10:00~21:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2011-04-10 22:22 | ぐるめ(自由が丘/中目黒)
『DELI&CAFE 5』のデリランチ(田園調布/カフェ)
田園調布の駅前にあるカフェでランチ。
前に一度来たことがあるお店ですが、そのときはお茶だけだったので、お食事をいただくのは初めて☆

ランチセットも気になったけど、私はデリを選べるセットにしました。

アンティパスト3種(680円)
a0067806_155429.jpg
たくさん種類の中から選べるのが嬉しい♪
そしてどれも美味しい♪

プラスでドリンク200円とパン170円もつけました☆
a0067806_1554255.jpg
パンはほどよく温められていて美味しい!
大きめのパンだったけどすぐ食べちゃいました(笑)。

店内は明るく落ち着いた雰囲気だし、駅そばで立地も良いので、また伺いたいと思います。


★DELI&CAFE 5★
 住所:大田区田園調布3-25-18
 電話:03-3721-7951
 営業時間:11:00~22:00(土日祝11:00~21:00)
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2010-06-06 15:05 | ぐるめ(自由が丘/中目黒)
『RIGOLETTO SHORT HILLS』でワイン&バーニャカウダ♪(中目黒/スパニッシュイタリアン)
久しぶりにお気に入りの中目黒のリゴレットへ♪
この日は、前から行きたがっていた妹と。

さて、この日もまずはワインをボトルで頼みます(笑)♪
a0067806_0161561.jpg
ワインは、妹の好みでチョイス。
お酒を飲む機会は私より全然少ないのに、お酒の強さは数段上のワイン好きな妹(笑)。
私の倍くらい飲んでも全然酔ってませんでした(笑)。

ピクルスと、海老と帆立とアボカドのセビーチェと
a0067806_0161521.jpg
イベリコ豚のチョリソー
a0067806_016159.jpg
ピクルスは300円、他は500円!
そして、どれも美味しい♪

そしてここに来ると必ず頼むバーニャカウダ(大)
a0067806_0161527.jpg
やっぱりここのは美味しくて大好き☆

ディアボラ(6インチ)
a0067806_0161533.jpg
もちもちしていて美味しい♪

お酒も食事も美味しくいただけて、店員さんの対応もとても良いし、雰囲気も良くて、やっぱり好きなお店です♪
系列店舗もあるけど、中目黒が一番好き♪

初めて訪れた妹もすっかり気に入った様子で「また行きたい」と連呼していて、良かったです(笑)。
これからもこのお店には通い続けることになりそーです(笑)♪


★RIGOLETTO SHORT HILLS Moroccan tapas and bar 中目黒★
 住所:目黒区中目黒1-2-13
 電話:03-5773-1241
 営業時間:11:30−4:00(日曜日−23:00)
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2010-04-29 00:16 | ぐるめ(自由が丘/中目黒)
『be my self』のランチプレート(中目黒/カフェ)
中目黒にある、RIKACOさんプロデュースのオーガニックカフェ「be my self」でランチしてきました。

ランチプレートはパスタランチ・玄米ランチ2種類(各1400円)。ホームページにはサラダランチもあるって書いてあったので、サラダランチを食べる気だった私は少々残念でしたが、今回は玄米ランチを選んでみました。
a0067806_18502469.jpg
日替わりのメインは唐揚でした。
唐揚とサラダと玄米のシンプルなプレート。

デザートは米粉のパンナコッタでした。
a0067806_18502459.jpg
パンナコッタのソースはストロベリーでした☆
ドリンクはコーヒー・紅茶・あかね茶から選べたので、私はあかね茶をチョイス。小豆の優しいお味で美味しいです♪

店内は明るくて、桜もよく見えたので良かったです。
他のお客さんが食べていたパスタがとても美味しそうだったので、次回はパスタランチにしてみようと思いました(笑)。

帰りに目黒川で桜を見てきました。
a0067806_18502565.jpg

a0067806_1850256.jpg

a0067806_1850257.jpg

a0067806_191818.jpg
a0067806_19181198.jpg

まだ咲き始めたばかりって感じでしたが、場所によってはよく咲いていたりもして、とてもキレイでした☆
来週行ったらもっとキレイなんだろーなぁ・・・。

満開になるのが楽しみ♪


★be myself★
 住所:目黒区青葉台1-25-1
 電話:03-6412-8381
 営業時間:11:00〜23:00
[PR]
by ginza_ol | 2010-03-27 19:21 | ぐるめ(自由が丘/中目黒)
『ツチオーネ』の野菜たっぷりランチ(カフェ/九品仏)
九品仏の駅前にあるオーガニックカフェ「ツチオーネ」でランチしてきました。

ランチは日替わりのプレートなど数種類あって少し迷いますが、前からずっと気になっていた「野菜たっぷりランチ」(1500円)をチョイス。
a0067806_19441389.jpg
ネーミングどおり、お野菜たーっぷり♪
a0067806_19441349.jpg
色々な種類のお野菜がいただけて、どれも美味しくて感動です☆

プラス200円でデザートがいただけるので頼んでみました♪
a0067806_19441335.jpg
この日は、はちみつとみかんアイスでした。
さっぱり爽やかだけど優しい味で美味しかったです☆

店内は明るくてキレイだし、かなり気に入ってしまいました。
また近いうちに行ってみようと思います♪
ケーキも美味しそうだったので食べてみたいな(笑)。


★CAFEツチオーネ★
 住所:世田谷区奥沢6-25-10
 電話:03-5706-0707
 営業時間:月~土10:00~22:00/日祝10:00~18:00
 定休日:火曜日、第三月曜日
[PR]
by ginza_ol | 2010-03-20 19:44 | ぐるめ(自由が丘/中目黒)
『クルン・サイアム』でランチ(自由が丘/タイ料理)
先日自由が丘に立ち寄ったときに、久々に『クルン・サイアム』というタイ料理屋さんに行ってきました。

12時前に行ったけど、予約してる方も多いようで、席はほとんどうまってました。
予約してない私達はカウンターに案内されました。

メニューは、美味しそうなものが多くて迷ったけど、私はパッキー・マオ(950円)をいただきました。
a0067806_0756100.jpg
適度に辛くて具沢山で美味しかったです♪
量も多すぎず少なすぎずちょうど良くって満足☆

そういえば、最近タイ料理屋さん行ってなかったなー。
辛いもの大好きなので、また食べに行きたいと思いまーす♪


★タイの食卓 クルン・サイアム★
 住所:目黒区自由が丘2-11-16 エクセレンスビル2F
 電話:03-5731-5445
 営業時間:11:30~15:00/17:00~23:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2010-01-19 00:09 | ぐるめ(自由が丘/中目黒)
『RIGOLETTO SHORT HILLS』でワイン♪(中目黒/スパニッシュイタリアン)
カフェ&ランチ記事が圧倒的に多い当ブログですが、夜にレストランへも普通に行ってます(笑)。
でもお酒入るとつい写真を撮り忘れるし、基本的に携帯電話のカメラ使用なので、薄暗いとうまく撮れず断念…ってことが多くて、なかなかご紹介できないのですが…。

昨日もお気に入りの「RIGOLETTO SHORT HILLS」に行ってきたけど、ワインと前菜撮り忘れました…(苦笑)。

RIGOLETTO系列のお店は雰囲気も食事も好きなんだけど、特に嬉しいのが、2500円のボトルワインが充実している点♪

弱いくせに最近ワインにハマってる私達は昨夜もボトルで乾杯(笑)♪

そしていつも頼むバーニャカウダ(Lサイズ)。ここのソースはかなり好き♪
a0067806_384896.jpg
お野菜いくらでも食べれそうです☆

ピッツアも必ず頼んじゃいます。
この日はディアボラ(6インチ)をチョイス。
a0067806_38483.jpg
大好きなモチモチ系のピッツア♪
美味しいです~☆

また写真撮り忘れたけど(苦笑)、締めにはシャーベットをいただき大満足♪

また近いうちに来ると思いますので、次回こそは写真撮り忘れずにばっちりレポできるよう頑張ります…(笑)。
個人的にかなりお気に入りのお店♪
私は夜にばかり来てますが、ランチにも行ってみたいなぁ☆


★RIGOLETTO SHORT HILLS Moroccan tapas and bar 中目黒★
 住所:目黒区中目黒1-2-13
 電話:03-5773-1241
 営業時間:11:30-4:00(日曜日-23:00)
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2009-08-22 03:08 | ぐるめ(自由が丘/中目黒)
『カフェohanaya』の新鮮お野菜(自由が丘/カフェ)
自由が丘で妹とゴハン。
前から気になってた、鎌倉野菜や契約農家のこだわり野菜が食べられる「カフェohanaya」に行ってきました☆

この日に食べたのはこちら。

鎌倉野菜のバーニャカウダ
a0067806_204387.jpg
豚タンの冷製
a0067806_2043897.jpg
芝海老のクリームパスタ
a0067806_2043860.jpg
どれも美味しく大満足♪
最近ハマっているバーニャカウダは、メニューにあると必ず頼んでしまう私です(笑)。

お野菜は特に美味しくて、また食べに行きたいと思いました☆
お酒も種類があるし、ワインも美味しかったです♪

お店の雰囲気も良いし、ゆっくりできたし、店員さんも感じ良いし、近いうちにまた行きたいと思います♪



★カフェohanaya★
 住所:目黒区自由が丘2-14-20 2F
 電話:03-3725-4087
 営業時間:11:30~21:00(金・土は22:00まで)
 定休日:水曜日
[PR]
by ginza_ol | 2009-08-01 22:15 | ぐるめ(自由が丘/中目黒)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ