カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
カテゴリ:ぐるめ(逗子/葉山)( 13 )
『MARLOWE』の限定ビーカープリン(逗子/スイーツ)
先日葉山に行った際に、逗子駅近くのMARLOWEのショップに立ち寄りました。

ビーカープリンで有名なMARLOWE
私の地元逗子にもオープンしたと聞いてから、ず~っと行きたいと思いつつも行く機会がなかったのですが、やっと行くことができました(笑)。

目的は逗子限定ビーカー!
a0067806_20105998.jpg
2012年バージョンです。
a0067806_20105929.jpg
たくさんのイカリの中に、よく見ると『辰』の文字が♪♪

久々のビーカープリン、余裕で一気に食べ切れそうなのを我慢して、2回にわけていただきました。
変わらず美味しかったです。

MARLOWEさんでは、ビーカーを洗って返却すると、200円キャッシュバックされるのですが、こちらのビーカーは大事にとっておきたいと思います♪
[PR]
by ginza_ol | 2012-08-03 20:10 | ぐるめ(逗子/葉山)
『IL RIFUGIO HAYAMA』のランチコース(葉山/イタリアン)
久々に葉山へ。
イル・リフージョ・ハヤマにてランチ♪

事前に予約してなかったのですが、お昼の少し前に電話したら、席があいてるとのことだったので、急遽伺いました☆

休日ランチは二つのコースがありますが、私は2100円のコースをいただきました☆

前菜
a0067806_19374051.jpg
見た目も素敵ですが、どれも美味しかったです。

黒ごまのフォカッチャ
a0067806_19374069.jpg
モチモチで美味しい!おかわりしたいくらいでした(笑)。

パスタはシェアすることに。
ちゃんと一人分ずつ盛りつけてくださいました☆

あさりのパスタ
a0067806_19374056.jpg
サッパリしてるけど、ピリッと辛くて美味しかったです。

アラビアータ
a0067806_19374097.jpg
適度な辛さで美味しかったです♪

プチデザート&ドリンク
a0067806_19374079.jpg

古民家を改装したお店は素敵な雰囲気で落ち着けました。
a0067806_17364762.jpg
お庭も素敵な感じなので、涼しくなったら、テラス席もいいかも♪

また伺いたいと思います☆


★IL RIFUGIO HAYAMA★
 住所:三浦郡葉山町一色2179
 電話:046-875-1515
 営業時間:11:30〜13:30、18:30〜21:00
※完全予約制
[PR]
by ginza_ol | 2012-07-29 20:33 | ぐるめ(逗子/葉山)
『VERDE』の春野菜パスタ(葉山/カフェ)
葉山の海岸の真ん前にあるカフェ『VERDE』でランチしてきました☆

春野菜のパスタ
a0067806_7453518.jpg
鎌倉野菜と鴨肉を使った野菜たっぷりパスタ。ペペロンチーノとトマトソースが選べましたが、トマトソースをチョイス☆

マルゲリータ
a0067806_745356.jpg
モチモチ系のピザです。

海の真ん前なので、眺めがいいし気持ちいい~!
a0067806_7453580.jpg
海を見ながら食べるゴハンは普段以上に美味しく感じられる気がします(笑)♪

携帯カメラで撮ったので写真ではビミョーですが(苦笑)、綺麗な景色に癒されました☆
a0067806_7453573.jpg
のんびり良い時間が過ごせました☆
夏になったらまた行きたいな☆


★VERDE★
 住所:三浦郡葉山町堀内216-18
 電話:046-807-3977
 営業時間:12:00~
[PR]
by ginza_ol | 2009-05-04 07:45 | ぐるめ(逗子/葉山)
『葉山ホテル音羽ノ森カフェテラス』のケーキ♪(葉山/カフェ)
久々に実家がある湘南へ。

妹と、大好きなホテル音羽ノ森のカフェテラスに行ってきました☆

前回行ったのは、誕生日のお祝いに連れてってもらいお泊りしたときだから、1年半以上前!
かなり久々です…。

ケーキセットをオーダーしました。
a0067806_124353100.jpg
私はイチゴのタルトをチョイス☆

こちらはピスタチオとフランボワーズのムース。
a0067806_12435372.jpg
どちらのケーキも美味しかったです♪

そして、海が見えるテラスはやっぱり素敵~♪
a0067806_12435370.jpg
海を見てると癒されます☆

やっぱり素敵なホテル♪またお泊りしたくなってきました~(笑)!
お誕生日のお祝いに連れてってくれる人いないかなぁ(笑)。



★葉山ホテル音羽ノ森 カフェテラス★
 住所:横須賀市秋谷5596-1
 電話:046-857-0108
 営業時間:10:00~21:00
[PR]
by ginza_ol | 2009-05-03 23:33 | ぐるめ(逗子/葉山)
『カノムパン』のパンをお取り寄せ(葉山/パン屋)
以前からずっと気になっていた葉山にある自家製玄米酵母パン屋さん『カノムパン』。
ランチもやってるようなので一度行きたいと思っていたのだけどなかなか行く機会がなかったので、今回は思い切ってパンをお取り寄せすることに☆
a0067806_2164026.jpg
今回頼んだのは、『2,000円のおまかせセット』と『バナナパンevo.Ⅱ(自家製キャラメルシロップ入り)』(750円)。

続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2007-12-03 21:19 | ぐるめ(逗子/葉山)
『グランブルーオチアイ』のランチコース(逗子/イタリアン)
a0067806_226209.jpgオープン当時からずっと気になっていたグランブルーオチアイに友達と行ってきました。

LA BETTOLA』の落合シェフが監修しているイタリアンのお店です。

海に面したきれいなお店。

せっかくなので窓側の席で食べたいと思い、事前に予約してから行きました。


続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2007-02-12 22:15 | ぐるめ(逗子/葉山)
『Lilikoi Cafe』のホットアップルシナモンパンケーキ(逗子/カフェ)
逗子にあるリリコイカフェに再び行ってきました☆以前行ったときはパンケーキを食べなかったので、今回のお目当てはパンケーキ♪
a0067806_18503193.jpg
美味しそうなパンケーキが数種類。色々迷ったけど、私は『ホットアップルシナモン・パンケーキ』のスモールサイズ(700円)をチョイス☆

続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2007-01-13 18:54 | ぐるめ(逗子/葉山)
『Lilikoi Cafe』のパンケーキ(逗子/カフェ)
先日、以前から雑誌で何度も見かけて気になっていたリリコイカフェに行ってきました☆
a0067806_18561732.jpg
このお店は、女性の店員さんが営むハワイアンのかわいらしいお店。とても雰囲気が良いお店でした。

このお店で人気なのがパンケーキ!甘くて美味しそうなパンケーキがいっぱいありました!

でも、この日はとても暑い日で、私はパンケーキという気分ではなく、冷やしフォーを頼んでしまいました。
a0067806_1924010.jpg
お野菜とハーブがたっぷり乗っていて、スイートチリがよくきいた、もっちりとしたフォーは辛くてとても美味しかったです♪でも、辛すぎて途中から口が痛くてつらくなってしまったけど(苦笑)。

友達が頼んだのが、上の写真のスパムと卵のパンケーキです。ひとくちもらったけど、美味しかった♪次回は私も絶対パンケーキを食べようと思いました☆

しかし、残念ながら現在リリコイカフェはお休み中。休みが明けるのが10月12日だそうです。

その頃はすっかり秋になっていて、私も甘いものが食べたい気分になっていそうだから、ちょうど良いかも(笑)。10月以降にぜひまた行きたいものです。



★Lilikoi Cafe★
 住所:逗子市逗子7-3-44 3F
 電話:046-872-4188
 営業時間:12:00~23:00
 定休日:月火水。但し月曜が祝日の場合は営業。
[PR]
by ginza_ol | 2006-09-16 21:09 | ぐるめ(逗子/葉山)
『葉山ホテル音羽ノ森』のカフェテラスでお茶(葉山/カフェ)
私がひそかに憧れているホテル。

葉山ホテル音羽ノ森』のカフェテラスでお茶をしてきました。
a0067806_208596.jpg
なにげに利用するのは初めてだったりするので、かなりワクワク(笑)♪


a0067806_2095789.jpg私はケーキセット(1,100円)を注文しました。

ケーキは3種類から選べますが、私は青りんごのムースをチョイス。ドリンクは、アイスティー。

携帯カメラで撮った写真(一番上)なので、ちょっとわからないと思いますが、本当はキレイなグリーン色をしたケーキです。

中には、右の写真のようにラズベリー(多分)のケーキも入っていて、下はタルト生地。上にはブルーベリーとホワイトチョコがのっかってました。

甘すぎずさわやかで、とても美味しかったです♪

下の写真のかぼちゃのモンブランも一口もらいましたが、こちらも美味☆

かぼちゃがとても濃厚で、一口だけなのにかなり食べ応えがありました。

a0067806_20161463.jpg
このカフェテラスからは、海が一望できてとても素敵です。

外だけどそれほど暑さは感じず、海からの風が心地よくてさわやかでした☆

ホテルの雰囲気も最高だし、お客さんは大人ばかりで落ち着いてるし、なんといっても海が見えるのが最高!

a0067806_201788.jpgカフェテラスを利用するなら、おひとり様でも大丈夫な雰囲気かも。

でも、私はやはりこのホテルには1度は宿泊したい!

お部屋は全部屋オーシャンビューみたいだし、お料理の方もちょっと気になるしー!

今回訪れて、また今まで以上にムクムクと憧れる気持ちが大きくなってきました(笑)☆

もうすぐ誕生日だから、ここでお泊りできたらいいのになぁ。

一応、彼氏にはずいぶん前から「泊まりたい」とアピールはしてるんですけどね(笑)。

でも、今度の誕生日にはなさそうだな・・・(苦笑)。

だけど、いつかは・・・!


★葉山ホテル音羽ノ森★ カフェテラス
 住所:三浦郡葉山町長者ヶ崎
 電話:046-857-010
[PR]
by ginza_ol | 2006-08-20 20:23 | ぐるめ(逗子/葉山)
『オランジュブルー』のランチセット(葉山/フレンチ)
「神奈川県立近代美術館 葉山」の中にあるカジュアルフレンチレストラン。

美術館に行ったついでにランチしてきました♪
a0067806_19502649.jpg
私が選んだのはAランチ(2,000円)!


a0067806_19513464.jpgAランチの内容はこちら

★白身魚のポワレ ピストソース

★アミューズ

★スープ

★パン 又は ライス

★デザート

★コーヒー又は紅茶

お味のほうはというと・・・。

白身魚のポワレは、お野菜いっぱいだし、なかなか私好みで美味しかったです♪

他のお料理は、普通に美味しかったという感じかな(笑)。

でも、デザートはちょっと不満でした・・・(苦笑)。

なんか、食べ放題に行ったときにデザートをちょこちょこっと取ってきたときみたいな組み合わせ。

ちょっと微妙・・・。

あとコーヒーが苦くて最後まで飲みきれなかったのが少し残念でした。


でも、お店の雰囲気はいいし、なんてったって、海がよく見えるのが素敵なので、それは良しとしましょう(笑)!

ガラス張りの店内からは、海がよく見えます。

ちょっと木がじゃまだけど、こんな感じです。
      ↓      ↓     ↓   
a0067806_19575582.jpg
美術館に行くついでに寄るには良いかもしれません。

ちなみに、美術館を利用しなくてもレストランは利用できます☆


★オランジュブルー★
 住所:三浦郡葉山町一色2208-1
 電話:046-875-0919
 営業時間:10:00~17:00
 定休日:月曜(祝日の場合翌日)
[PR]
by ginza_ol | 2006-08-20 19:59 | ぐるめ(逗子/葉山)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ