カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
カテゴリ:ぐるめ(神奈川その他)( 10 )
『アクアマーレ』のカラフルプレート(観音崎/イタリアン)
久々に観音崎へ♪
お目当ては「スパッソ」という海が見えるお気に入りスパと、横須賀美術館、そして美術館内にある「アクアマーレ」というイタリアンレストラン♪

スパッソは京急沿線に住んでいる頃は何度も行ってたんですが、かなり久しぶり☆
海を見ながらのお風呂は、最高に癒されます!アジアンな雰囲気も素敵だし、やっぱりかなりお気に入り♪

横須賀美術館は初めて行ったけど良かったです☆
a0067806_1545461.jpg
そして併設のレストランも素敵!
こちらも海の目の前というロケーション♪

アクアパッツァの系列ということなのでちょっと期待です。
ランチは数種類あり、コースにも惹かれたけど、1800円のカラフルプレート(サラダ?ドリンク付)にしました。

パン
a0067806_1545493.jpg
オリーブオイルをつけていただきます。

サラダ
a0067806_1545474.jpg
けっこうたっぷり野菜が入ってます♪

ドリンクはキールをチョイス♪
a0067806_154548.jpg

セットドリンクでアルコールが選べるなんて素敵☆
昼間からお酒をいただきいい気分(笑)♪

メインのプレート
a0067806_1545513.jpg
こちらもお野菜がのってて嬉しい♪

店内からの眺め
a0067806_21362312.jpg
海を見ながらのランチは最高でした☆
次回行くときはコースも食べてみたいな♪


★アクアマーレ★
 住所:横須賀市鴨居4-1横須賀美術館内
 電話:046-845-1260
 営業時間:10:00~21:30
 定休日:第一月曜日
[PR]
by ginza_ol | 2009-05-25 23:45 | ぐるめ(神奈川その他)
『菜の花』の和菓子セット(箱根湯本/甘味処)
箱根に行ったら絶対にハズせない「菜の花」で今回もお茶をしました~☆

選んだのは和菓子セット(800円)。
a0067806_18411440.jpg
和菓子は「風祭里」、ドリンクは抹茶にしました☆

いつものように美味しくいただき満足でした☆

そして、いつものように帰りは1階の販売フロアにておまんじゅうをお土産にお買い上げ♪

おまんじゅうも、食べるのが楽しみ♪



★まんじゅう屋・菜の花★
 住所:足柄下郡箱根町湯本705(茶房は2F)
 電話:0460-85-7737
 営業時間:9:30~17:30
[PR]
by ginza_ol | 2009-03-21 00:24 | ぐるめ(神奈川その他)
『アクアパッツァテラス』でランチ(元箱根/イタリアン)
友達と箱根に行ってきました☆

まず最初に箱根神社で参拝し、その後に、神社からすぐそばにある「アクアパッツァテラス」でランチ♪

オーダーしたのはこちら。

まずはバーニャカウダ☆
a0067806_1835027.jpg
色んなお野菜が食べれるので嬉しい~♪

続いてマルゲリータ。
a0067806_183508.jpg
窯で焼き上げたばかりのピッツァは美味しい~☆

大きさは1.5人前くらいなので友達とシェアしました。

でもやっぱりピッツアを半分ずつじゃ物足りなくて、デザートもオーダーしました♪
私はリコッタチーズのティラミス。
a0067806_1835068.jpg

友達はジェラート☆
a0067806_1835022.jpg
どちらも美味しかったです。

お店からは芦ノ湖がよく見えて明るい雰囲気。
最初はキリがかかってたんですが、途中から晴れてきてイイ眺めでした☆
a0067806_1835055.jpg
また箱根神社に参拝する際は立ち寄ろうと思います☆



★アクアパッツァテラス★
 住所:箱根町元箱根61
 電話:0460-83-1074
 営業時間:8:00~20:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2009-03-20 21:00 | ぐるめ(神奈川その他)
『Natural Cafe Noop-Noop』のランチセット(小田原/カフェ)
週末は伊豆に行ってました。
途中で立ち寄った小田原のカフェでランチをしました。

駅からすぐそばにある「Natural Cafe Noop-Noop」というお店。
a0067806_1932012.jpg
私はプレートランチとスープがセットになったAセット(950円)をチョイス。

続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2008-04-20 19:08 | ぐるめ(神奈川その他)
『菜の花』のおしるこ(箱根/甘味)
箱根に行くとほぼ必ず立ち寄るお店『菜の花』。

今回もいつものように立ち寄ってしまいました。
和菓子が美味しいし、箱根湯本の駅前にあって便利なので、ついついいつも立ち寄ってお茶したりお土産買ったりしてしまいます。
a0067806_20462930.jpg
この日は寒かったのでおしるこ(780円)を注文♪

続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2008-01-13 20:55 | ぐるめ(神奈川その他)
『ニャーヴェトナム・フォー麺』のフォーセット(平塚/ベトナム料理)
平塚に用があったので、ランチはラスカにある『ニャーヴェトナム・フォー麺』に行ってきました☆このお店は恵比寿や銀座にある『ニャーヴェトナム』の姉妹店。ここのお店はお気に入りで、銀座店や今はなくなってしまったけど横浜店にはよく行ってたので、気になっていたのです。
a0067806_21474483.jpg
ランチは、フォーやカレーの単品もあったけど、私は『お昼のフォーセット』(1,000円)をチョイス。

続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2007-11-25 21:52 | ぐるめ(神奈川その他)
『MARZO』の窯焼きピッツァ(小田原/イタリアン)
伊豆に行く前に小田原に立ち寄ってランチしてきました。
小田原城にお花見に行く度に見かけて気になっていたイタリアンのお店『Pizzeria Italiana MARZO』に行ってきました。

ランチタイムに行ったのですが、1,800円のセットがお得な感じだったので、パスタのセットとピッツァのセットにすることに。

まずは前菜。
a0067806_2140365.jpg


続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2007-10-15 21:45 | ぐるめ(神奈川その他)
『カレー屋パク森』のパク森グリーンカレー(小田原/カレー)
有名なパク森カレー。2種類のカレーがのっかっていて美味しいカレーです。
先日温泉に行くときに、乗換え駅だった小田原駅で下車して食べてきました。
a0067806_22511695.jpg
普通の「パク森カレー」は以前食べたことがあったので、今回食べたのは「パク森グリーンカレー」(950円)。

続きを読む
[PR]
by ginza_ol | 2006-12-29 23:02 | ぐるめ(神奈川その他)
『インドレストラン マハラニ』のカレー(藤沢/インド料理)
江ノ島に行った帰りに、藤沢でゴハンを食べてきました。
a0067806_522650.jpg
藤沢はあまり詳しくないので、適当にブラブラして、偶然見つけたインドレストラン マハラニというインド料理のお店に入りました。

コースメニューやセットメニューがいくつかあって迷ったけど、私が頼んだのは、『AGRA SET アグラセット』(1,765円 ) 。

タンドリーチキン・シークカバブ・チキンカレー(スモール)・ナン(スモール)・サラダのセットです。

ナンやカレーは、スモールと言っても充分な量がありました(笑)。
ナンは、やや固めではあったけど、もっちりしてて美味しかったです。
カレーも適度に辛くて美味しかったです♪
最初は、カレーとナンがスモールサイズってメニューに書いてあったので物足りないかしら?って思ったけど、充分お腹いっぱいになったし満足でした☆


藤沢は、高校生時代くらいまでは何度も遊んだりしていたんですが、今は全く行く機会もなく、たまに利用するとしても乗換えに使うくらいで、かなり久しぶりでした。
高校時代からは10年以上経っているので、少し様子が変わっていたけど、ちょっと懐かしい気分になりました。

でも、 やっぱり今後もなかなか行く機会はないだろうなぁ・・・(笑)。
なので、このお店に行く機会もあまりなさそうだけど、もしも機会があったらまた行きたいと思います♪


★インドレストラン マハラニ★
 住所:藤沢市南藤沢3-6 三丸藤沢ビル1F
 電話:0466-50-4555
 営業時間:11:30~15:00/17:00~22:30
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2006-09-18 00:21 | ぐるめ(神奈川その他)
『亜細亜食堂サイゴン』のランチセット(本厚木/アジア料理)
先日花火大会見物のために本厚木に行った際に食べたランチ。
a0067806_20393525.jpg
フォーと生春巻きとサラダがセットになっていて750円。

またフォーです(笑)。もともとベトナム料理って好きだけど、特に夏になると食べたくなるんですよね。。。

ここのお店は、お安くて美味しそうなメニューがいっぱいありました。
カレーも美味しいみたいなので気になりました。

私が食べたフォーはとても美味しかったです♪パクチーもたっぷりなのが嬉しい(笑)♪フォー自体もけっこうボリュームがあるし、生春巻きやサラダまでついていて、かなり満足でした☆

本厚木に行く機会はほとんどないと思うけど、他の場所にもお店があるようなので、また今度食べに行きたいと思いました☆


亜細亜食堂 SAI★GON
 住所:厚木市中町2-12-15 厚木パルコ8F
 電話:046-296-8388
 営業時間:11:00~22:00
 定休日:不定休 (パルコ定休日に準ずる)
[PR]
by ginza_ol | 2006-08-10 20:45 | ぐるめ(神奈川その他)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ