カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
カテゴリ:ぐるめ(都内その他)( 25 )
『ビストロ シャノアール』でディナー(千駄木、根津/フレンチ)
先日千駄木にあるビストロに連れていってもらいました☆

駅から少し歩いた住宅街にあるお店でした。

アミューズ
a0067806_11383497.jpg
スープをいただきながらメニューをチェック。
美味しそうなメニューが多すぎて悩みつつ数種類をオーダー。

鯖のサラダ仕立て
a0067806_11405092.jpg
鯖もお野菜もたっぷりで美味しい。

キッシュ
a0067806_11411245.jpg
看板メニューのようなので気になってましたが、やはり美味しかったです♪2つにカットしてもらいました。

パテ
a0067806_11421696.jpg
見るからに美味しそうですが、かなり美味しかったです。見た目より歯応えがあります。

自家製パン
a0067806_11422954.jpg
パンも美味しくて、何もつけなくても十分美味しく食べれそうでした。

鴨肉
a0067806_11424736.jpg
燻製ならではのややクセのある味がありますが、これが美味しい♪見た目以上にボリュームがありお腹いっぱいになりました。

ゼリーとムースのデザートとコーヒー
a0067806_11423924.jpg
グレープフルーツ味のデザートなので、さっぱりとしていて、ペロッと食べてしまいました。コーヒーも美味しかったです。

頼んだものはどれもはずれなく美味しかったです♪
この日はアルコールは控えめにしていたのですが、ワインも種類があって気になりました。

平日の夜でしたが、近所では人気のあるお店のようで、地元の人らしき方が絶えず訪れてきました。
私も近所にあったら通いつめてしまいそうなお店です(笑)。

またぜひ再訪したいと思います!



★ビストロ シャノアール★
 住所:文京区千駄木2-49-8 1F
 電話:03-5834-7075
 営業時間:17:00~24:00
 定休日:火曜日
[PR]
by ginza_ol | 2013-08-31 12:03 | ぐるめ(都内その他)
『珈琲物語』のランチセット(北千住/喫茶)
北千住にある喫茶店『珈琲物語』にてランチ。

ランチメニューは、サンドイッチのセットが3種類。オープンサンドのセットが1種類。どのメニューにもゆで卵がついてきます。

私はハムとチーズのサンドイッチのセットをいただきました☆
a0067806_19451477.jpg
写真にはないけどチーズポテトサンドも一口もらいましたが、どちらも美味しかったです。

食後には紅茶ゼリーをいただきました。
a0067806_19451620.jpg
さっぱり系の爽やかな味で、こちらも美味しくいただきました。

機会があれば、今度はモーニングにも伺いたいな☆



★千住宿 珈琲物語★
 住所:東京都足立区千住3-6
 電話:03-3882-5524
 営業時間:月・水~土8:00~20:00、日・祝9:00~20:00
 定休日:火曜日
[PR]
by ginza_ol | 2013-05-03 19:45 | ぐるめ(都内その他)
『Le Pain Quotidien』のサラダ&パン(御成門/ベーカリーカフェ)
御成門にあるル・パン・コティディアンでランチ。

サーモンのサラダ(1580円)をいただきました。
a0067806_725940.jpg
サラダにはバケットがついてきます。

コーヒーもオーダー。
a0067806_724522.jpg
ポットで550円です。

こちらは友達が頼んだサーモンのタルティーヌ。
a0067806_7255595.jpg

お店は東京タワーのすぐそばなので、店内からも見えます♪
a0067806_7262044.jpg

おいしくいただきましたが、対応のよくない店員さんがいらっしゃったのがちょっと残念でした。

オペラシティにもお店があるようで、そちらも少し気になるので、モーニングにも伺おうかなぁと思います☆


★ル・パン・コティディアン 芝公園店★
 住所:港区芝公園3-3-1
 電話:03-6430-4157
 営業時間:7:00~22:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2012-12-22 23:24 | ぐるめ(都内その他)
『浅草カフェ ラグランドカリス』のモーニングセット(浅草/カフェ、ワインバー)
浅草にてモーニング。
浅草カフェ ラグランドカリスというカフェにて。

モーニングは4種類ありましたが、私はモーニングセット(380円) をチョイス。

トーストとサラダと玉子、ドリンクのセットです。
a0067806_184115.jpg
トーストは厚切りでボリュームがあり美味しかったです♪サラダはドレッシングが美味でした。

ドリンクはブレンドをチョイス。
a0067806_18412561.jpg
ブレンドは一杯おかわり無料です♪

こちらはバケットサンド。
a0067806_18415223.jpg
ボリュームたっぷりで美味しそうでした!

美味しくいただき大満足♪近所にあったら通うのになぁ(笑)。
夜はワインバーになるようなので、次回は夜にも伺いたいと思います!



★浅草カフェ La Grande Calice★
 住所:台東区浅草2-4-2
 電話:03-6802-7381
 営業時間:7:00~翌2:00(LO:翌1:00)
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2012-10-02 22:42 | ぐるめ(都内その他)
『ロータスパレス』のランチセット(赤坂/ベトナム料理)
赤坂の日枝神社と氷川神社に友達と参拝。

ランチはお気に入りの韓国料理屋さんで♪…と思ったのですが、日曜日でランチがやっておらず断念…。

駅の近くにあるベトナム料理屋さんで、ホリデーランチセットをいただきました☆

数種類あるセットから、私はしゃぶしゃぶ牛肉のフォーと揚げ春巻とサラダとデザートのセット(1200円)をいただきました。

サラダ
a0067806_20313065.jpg

フォー
a0067806_20313053.jpg
けっこうボリュームがありました!

揚げ春巻
a0067806_20313098.jpg

タピオカ
a0067806_20313086.jpg


どれも美味しかったです。そしてかなりお腹いっぱいになりました(笑)。

以前は平日行ったのですが、平日のほうが種類が多いしリーズナブルでお得かも☆

駅近で便利だし、また機会があったら伺おうと思います。


★Vietnamese Lotus Palace ベトナム料理 ロータスパレス 赤坂★
 住所:港区赤坂2-14-1 山王会館1F
 電話:03-5114-0747
 営業時間:11:00~23:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2012-01-08 20:31 | ぐるめ(都内その他)
『湯島食堂』のミラクルランチ(湯島/カフェ)
湯島にある「湯島食堂」にて友達とランチ♪
外観から素敵な雰囲気で期待が高まります♪
a0067806_18203583.jpg
入口で靴を脱ぎ階段を上って店内へ。

ランチは「ミラクルランチ」(1800円のみ)
a0067806_18203568.jpg
この日のセットの内容は…

・フライパセリのせパスタ
・バターナッツのスープ
・ポテトサラダ
・たまねぎときくらげのあえもの
・はとむぎサラダ
・バナナと紅茶のケーキ
・ドリンク(コーヒー・紅茶・ほうじ茶)

どれも美味しかったです!特にスープが濃厚でお気に入り♪

デザートのケーキも、濃厚でモチモチで美味しかったです☆
a0067806_18203560.jpg
店内の雰囲気もよく、ゆっくりできて良かったです♪

また再訪したいと思います。



★湯島食堂★
 住所:文京区湯島3-28-18
 電話:03-3831-2202
 営業時間:ランチ11:30~15:30、ディナーは要予約
 定休日:月~水曜日(日曜日は不定休あり)
[PR]
by ginza_ol | 2011-11-03 18:20 | ぐるめ(都内その他)
『avocafe』の日替わりランチ(神保町/カフェ)
アボカド料理専門のカフェ、アボカフェでランチ♪

場所は、神保町駅から少し歩いた裏道の小さなビルの3階。
わかりにくい場所だから空いているだろうと思いきや、ランチはあっという間に満席になりびっくりでした(笑)!

そして女子率高し!女子はアボカド好きな子多いですもんね(^^)

さて、ランチは三種類ありましたが、私は日替わりセット(1000円)をいただきました。
a0067806_3501160.jpg
この日はキッシュプレート♪
写真取り忘れましたが、ドリンクもセットについてきます。

アボカドのキッシュ、かなりボリュームがあり食べ応えありました!
全体的に味は濃いめで、ボリュームもあるので、学生さんには嬉しいかも♪

私にはやや重めでしたが、美味しくいただきました☆

アボカドのデザートなどもあり気になったので、機会があったらチャレンジしたいと思いました!



★avocafe アボカフェ★
 住所:千代田区神田神保町1-2-9 ウエルスビル3F
 電話:03-5281-6177
 営業時間:月~金 11:30~15:00/18:00~23:00 土日祝 12:00~15:00/18:00~23:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2011-10-16 03:50 | ぐるめ(都内その他)
『白山ベーグル』のランチプレート(白山/ベーグル、カフェ)
白山神社の紫陽花まつりに行ってきた際、前々から気になっていた白山ベーグルでランチしてきました♪

私はベーグルプレート(880円)をいただきました。
a0067806_1324857.jpg
デリは三種類から選べたので、ラタトゥーユをチョイス☆
ドリンクはアイスティーにしました。

こちらはベーグルサンドのセット。
a0067806_1324810.jpg


ベーグルはもっちりして美味しかったです♪

お持ち帰り用に無花果とくるみのベーグルと、紅芋ベーグルを買って帰りましたが美味しかったです♪
でも、私が伺ったのが午後2時頃と遅めだったので、すでにほとんどの種類がなくなっていて残念でした。
次回はもっと早めに伺おうと思います!
モーニングもやってるようなので、そちらも挑戦したいなぁ☆


★白山ベーグル★
 住所:文京区白山4-35-13
 電話:03-3946-6623
 営業時間:9:00~17:30
 定休日:不定休
[PR]
by ginza_ol | 2011-06-18 23:59 | ぐるめ(都内その他)
『駒形どぜう』のどぜうなべ(浅草/どじょう料理)
浅草に遊びに行ったときに、どじょう料理のお店に連れて行ってもらいました☆

お店に行くと、お店の外に人がたくさん並んでましたが、回転が速いようで、それほど待たされずに席に案内してもらえました。

「どぜうなべ」
a0067806_13243450.jpg
人生初のどじょう料理(笑)♪
泥生臭さは全くなくさっぱりして美味しかったです!

店内は、昔ながらの風情があって素敵でした☆
機会があったらまた行きたいと思います♪


★駒形どぜう 本店★
 住所:台東区駒形1-7-12
 電話:03-3842-4001
 営業時間:11:00~21:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2011-05-22 13:24 | ぐるめ(都内その他)
『フルーツパーラー果実園』のホットケーキと新鮮フルーツ♪(目黒/フルーツパーラー)
目黒のフルーツパーラー果実園へ。

パフェがかな~り気になりつつも、ホットケーキのセットをいただきました☆
a0067806_23312678.jpg
フルーツがたっぷりのってるのが嬉しい♪

ドリンクはホットティーを選びました。
a0067806_23312650.jpg
このお店、魅力的なメニューがいっぱいありすぎで、食べるものに迷いまくります(笑)!

パフェやケーキ、フルーツサラダ、モーニングメニューやランチメニューも気になるし、再訪間違いなしです(笑)♪



★フルーツパーラー果実園★
 住所:品川区上大崎2-16-9 アトレ2F
 電話:03-6408-8492
 営業時間:7:00~22:00
[PR]
by ginza_ol | 2009-11-08 23:31 | ぐるめ(都内その他)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ