カテゴリ
ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
以前の記事
カテゴリ:ぐるめ(銀座/有楽町)( 53 )
『四万十川』のかつをの塩たたき(日比谷/居酒屋)
有楽町のガード下にある四万十川という居酒屋さんへ。

店内に入ると想像より奥に広く、雰囲気もとてもよくて、デートにも良さげな感じで意外でした。

とりあえずのビールと、楽しみにしていたかつをの塩たたきを注文。
a0067806_1221794.jpg
飲みかけですいません(^^;

かつをの塩たたき
a0067806_12215245.jpg
塩と薬味でいただきます。

これがとても美味しくて感動!
思い出してもまた食べたいです。

イタドリの土佐柚子焼き
a0067806_12213076.jpg
こちらもとても美味しかったです。
柚子がきいててよかったです♪

他にもたくさん飲み食いしたのですが、酔っていて写真を撮り忘れてしまいました(^_^;)

何を食べても美味しかったし、日本酒も色々あって気になったので、近いうちに再訪間違いなしです(*^^*)


★四万十川★
 住所:千代田区有楽町2-1-21 新幹線高架下建物1F
 電話:03-3591-5202
 営業時間:16:00~24:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2013-08-24 12:19 | ぐるめ(銀座/有楽町)
『菜のHana』のランチセット(銀座/ダイニング、オーガニック)
久々に銀座でランチ。
数寄屋橋交差点からすぐにある菜のHanaというお店に伺いました。

ランチは数種類あり、どれもヘルシーで美味しそうだったので迷いましたが、健康美食ランチ(1280円)をいただきました。
a0067806_855023.jpg
豆腐でできたソーセージに、ご飯・バーニャーカウダ・スープ・デザート・ドリンクがついたセットでした。

ソーセージは豆腐とは思えない食感で美味しかったです。

落ち着いた雰囲気でゆっくりランチできて良かったです。

席はお座敷だったので、子連れのお客さんも多かったです。
メニュー的にも、女子会には適してるお店かも。今度女子で集まるときにまた利用してみようかな。


★菜のHana 銀座店★
 住所:中央区銀座4-2-12 銀座クリスタルビル 9F
 電話:03-5524-5288
 営業時間:ランチ11:30~15:00、ディナー日16:30~23:30 / 月~木17:00~23:30 /金17:00~04:00 / 土祝前日16:30~04:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2013-08-07 08:04 | ぐるめ(銀座/有楽町)
『綴 』のランチセット(日比谷/ラウンジ、バー)
日比谷公園でお花見したあとに、綴でランチ。
丸ノ内で働いていた頃にはたまに伺っていたのですが、それ以降来てなかったので、数年ぶりの訪問です。

ランチは、お惣菜やサラダが食べ放題。
a0067806_15122085.jpg
相変わらず雑な盛り付けかたでスイマセン(>_<)

日替わりのお魚のランチにしました。
a0067806_15132237.jpg
お魚もごはんもとても美味☆

最後はデザートとコーヒー
a0067806_15141733.jpg


落ち着いた雰囲気のお店でゆっくりとできるし、ごはんは美味しいし、素敵なお店です。

日曜日はお休みなので、また土曜日をねらって伺いたいと思います。



★綴★
 住所:千代田区有楽町1-9-3 糖業会館・ニッポン放送本社ビル B1F
 電話:03-3286-0150
 営業時間:11:30~23:00、土11:30~22:00
 定休日:日祝
[PR]
by ginza_ol | 2013-03-23 15:11 | ぐるめ(銀座/有楽町)
『立ち呑み 庫裏 』のおまかせセット(新橋/立ち呑み)
気になっていた新橋の日本酒の立ち呑みのお店『立ち呑み 庫裏』へ。

3種類の日本酒と2種類のアテをセットにした1000円の「おまかせセット」をいただきました☆

メニューの中から1種類だけ日本酒を選んだら、他は全て女将がセレクトしてくれます。
a0067806_1492188.jpg
1000円でこんなに色々と楽しめるのは嬉しい限り♪

この日いただいた3種類はこちら♪
a0067806_1511167.jpg
東薫が私が選んだお酒。他は全て選んでいただきました☆

色々な銘柄のお酒をリーズナブルに楽しめるし、量的にも、ちょうどよくほろ酔いになれて良い感じでした♪

ぜひとも再訪したいと思います♪


★立ち呑み 庫裏★
 住所:港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル 1号館 1F
 電話:090-3690-6363
 営業時間:16:00〜22:30
[PR]
by ginza_ol | 2012-11-10 03:00 | ぐるめ(銀座/有楽町)
『HIGASHIYA GINZA』の昼食膳(銀座一丁目/和食)
銀座でランチ♪
気になっていた『HIGASHIYA GINZA』に伺いました☆

昼食膳をいただきました。
a0067806_1705686.jpg

a0067806_1705689.jpg

a0067806_1705666.jpg

a0067806_1705642.jpg
デザートの和菓子は10種類ほどの中から選べます。
a0067806_1705611.jpg

a0067806_1659429.jpg
どれも美味しく、量も女子にはちょうどよくて満足でした♪
お店の雰囲気も店員さんの対応も良かったし、また再訪したいと思います☆

帰りに和菓子を購入☆
a0067806_1659494.jpg
かわいらしくて食べるのがもったいなかったです(笑)。
a0067806_1659472.jpg
もちろんいただきましたが(笑)、美味しかったです♪


★HIGASHIYA GINZA★
 住所:中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル 2F
 電話:03-3538-3230
 営業時間:ランチ11:00~15:00、アフタヌーンティー15:00~19:00、火~日 11:00-20:00(ラストオーダー19:00)
 定休日:月曜(祝日の場合は営業・翌火曜日休)
[PR]
by ginza_ol | 2012-02-19 17:00 | ぐるめ(銀座/有楽町)
『アインソフ』のランチプレート(東銀座/カフェ)
東銀座にあるアインソフを再訪。
今度はランチタイムに行ってみました。

ランチは夜とは違い、入口のレジで先にメニューを決めて先払いでした。
a0067806_1250466.jpg

なんとなく落ち着く空間でヘルシーメニューが食べれるので、女子同士でおしゃべりするときはイイ感じのお店です♪

また伺いたいと思います☆


★ain soph.★
 住所:中央区銀座4-12-1
 電話:050-5815-5618
 営業時間:11:30~23:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2011-06-19 12:50 | ぐるめ(銀座/有楽町)
『アインソフ』のディナープレート(東銀座/カフェ)
友達と東銀座の「アインソフ」というベジタリアンカフェに行ってきました。

ドリンクやデザートもついてお得なディナープレート(2,200円)をいただきました。

ドリンクは白ワインをチョイス。
a0067806_20174453.jpg


スープ
a0067806_20174472.jpg
トマトが濃厚で美味しい♪

ヘルシーで彩りも素敵なプレート
a0067806_2017445.jpg
どれも美味しいし、かなりお腹いっぱいになり満足♪

デザートと、ホットペッパーのクーポンを利用して無料でいただいたハーブティー。
a0067806_20174434.jpg
ハーブティーはローズヒップをチョイス。

そして、このお店。
月~木曜の夜は15分間の無料占いをやっているので、占ってもらっちゃいました(笑)!

お店は、占いがあるしヘルシー系なので女子率が高かったです(笑)。おひとり様でも入りやすいお店なので、また立ち寄ってみようかなと思います。


★ain soph.★
 住所:中央区銀座4-12-1
 電話:050-5815-5618
 営業時間:11:30~23:00
 定休日:無休
[PR]
by ginza_ol | 2011-05-19 20:17 | ぐるめ(銀座/有楽町)
『ア・ラ・カルトン』のランチセット(有楽町/豚料理)
友達と有楽町でランチ。
ア・ラ・カルトンという豚料理のお店へ。

温まりたかった私は、ポトフのセットを選びました。1000円で、ごはん・サラダ・スープ・デザートがつくセットです。

スープとサラダ
a0067806_2341403.jpg


ポトフ
a0067806_23414074.jpg


友達が頼んだせいろ蒸し
a0067806_23414033.jpg


杏仁豆腐
a0067806_23414061.jpg


土曜日の遅めランチだったので、お店はすいててゆっくりできて良かったです。

夜メニューも気になったので、また行ってみたいと思います☆


★豚料理 alacarton ア・ラ・カルトン★
 住所:千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル地下1F
 電話:03-5220-6878
 営業時間:11:30~23:00
 定休日:日曜・祝日
[PR]
by ginza_ol | 2011-01-29 23:41 | ぐるめ(銀座/有楽町)
『GIAGGIALO Herb House』のハーブサラダと薔薇のリコッタチーズケーキ♪(銀座/カフェ)
まるこさんのブログで拝見して、気になっていた「ジャッジョーロ ハーブハウス」で友達とランチ♪

ランチセットは3種類ありましたが、私はBセット(1,200円)。ハーブサラダと本日のハーブティとフォカッチャのセットです☆

ハーブサラダ
a0067806_171149.jpg
たーっぷりのハーブが嬉しい♪美味しいしヘルシー♪
ドレッシングも美味しいです☆

友達はハーブサラダとフルーツサラダのハーフのセットを頼んでいました。これはフルーツサラダ☆
a0067806_1711436.jpg
ひとくちもらいましたが、フルーツもソースも美味しい♪

フォカッチャ(2人分)
a0067806_1711432.jpg
これもモチモチしていて美味しい~!!!もっと食べたかったです(笑)。

ハーブティ
a0067806_1711426.jpg
カップも素敵です☆

ランチセットに+500円でデザートがつけられます。
薔薇のリコッタチーズケーキ♪
a0067806_1711414.jpg
これが絶品♪
薔薇の香りがする美味しいチーズケーキ。はまります。

ヘルシーだし、美味しいし、銀座だけど人があまりいなくて落ち着いた雰囲気のお店だったし、店内は素敵だったし、店員さんの対応も丁寧だったし、気になるメニューが他にも色々あったし、かなり気に入ってしまいました(笑)♪再訪決定です♪

バータイムにはハーブのカクテルがいただけるようなので、今度は夜にも伺ってみたいな☆


★GIAG GIALO Herb House★
 住所:中央区銀座6-12-13 1F
 電話:050-5816-4586
 営業時間:Tea Time 12:00 ~ 18:00/Bar Time(木金土) 18:00 ~ 22:30
 定休日:月曜日
[PR]
by ginza_ol | 2010-12-05 19:28 | ぐるめ(銀座/有楽町)
『中国膳房 黎花』のホリデーランチ(銀座/中華薬膳料理)
銀座でランチ♪
最近銀座に行くのはは平日の夜に飲みというパターンが多かったので、休日ランチは久しぶり。

銀座OLだった頃からずーっと気になりつつ、行ったことがなかった中華薬膳料理のお店「黎花」に初めて行ってきました☆

いただいたのはホリデーランチ(1,890円)

前菜
a0067806_1447359.jpg
きくらげや胡桃の食感が楽しめて美味しいしヘルシー♪

薬膳スープ
a0067806_14473593.jpg
見るからにヘルシーなスープ☆お味もGood♪

4種の主菜・薬膳粥
a0067806_14473595.jpg
色々楽しめて嬉しい♪お粥は白米のごはんをチョイスすることも可能です。

特製デザート
a0067806_14473583.jpg
お食事でお腹いっぱいだったけど、さっぱり系で美味しいデザートだったのでペロリ(笑)♪

窓側の席は眺めが最高!
a0067806_14473572.jpg
夜だったら夜景がキレイなんだろーなぁ☆

美味しくてヘルシーで、ロケーションも素敵だし、再訪決定です♪
次回は夜に伺いたいな♪


★中国膳房 黎花★
 住所:中央区銀座5-13-19 デュープレックス銀座タワー7F
 電話:03-6659-8212
 営業時間:11:30~15:00/17:30~23:00
 定休日:年末年始
[PR]
by ginza_ol | 2010-08-15 23:47 | ぐるめ(銀座/有楽町)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
from To pass leisur..
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ