ぐるめ(表参道/外苑前)
ぐるめ(渋谷/恵比寿/代官山)
ぐるめ(代々木八幡~成城)
ぐるめ(銀座/有楽町)
ぐるめ(丸の内/八重洲)
ぐるめ(品川/蒲田/羽田)
ぐるめ(新宿/新大久保)
ぐるめ(自由が丘/中目黒)
ぐるめ(六本木/広尾/麻布)
ぐるめ(二子玉川/三軒茶屋)
ぐるめ(京王・初台~府中)
ぐるめ(都内その他)
ぐるめ(横浜駅近辺)
ぐるめ(横浜その他)
ぐるめ(鎌倉駅近辺)
ぐるめ(鎌倉その他)
ぐるめ(川崎市内)
ぐるめ(逗子/葉山)
ぐるめ(神奈川その他)
ぐるめ(京都)
ぐるめ(地方)
ぐるめ(そのた)
おでかけ(神奈川)
おでかけ(京都)
おでかけ(その他)
おうちゴハン
ひとりごと
タグ
カテゴリ:おでかけ(その他)( 9 )
東京タワー☆
東京タワーのライトアップ見学へ♪

東京タワーに行くのはかなりの久しぶり。

by ginza_ol | 2008-12-15 00:42 | おでかけ(その他)
伊豆に行ってきました
週末に伊豆の温泉に行ってきました。

今回泊まったのは伊豆高原にあるきらの里というお宿。

離れの露天風呂付きの客室に泊まりました。

携帯カメラで撮ったので、かなり暗くなってしまいましたが、お部屋の雰囲気はこんな感じ。

by ginza_ol | 2008-04-21 09:58 | おでかけ(その他)
伊豆旅行
伊豆に行ってきました。
a0067806_21254273.jpg今回泊まったお宿は『rakuyadoはなはな』というところ。
部屋数は6つで、全室半露天風呂付きです。どのお部屋からも海が見えます。

写真はお風呂からの写真です☆

by ginza_ol | 2007-10-15 21:35 | おでかけ(その他)
新宿御苑でのんびりしてきました
昨日、友達と新宿御苑でのんびりお散歩してきました。
この日はお天気も良くお散歩日和でした☆

でもちょっと風が強かったけど・・・(苦笑)。

by ginza_ol | 2007-05-06 18:12 | おでかけ(その他)
日光日帰り旅行
予告どおり先日日光に行ってきました。
超早起きして、浅草から東武の快速で日光まで電車の旅。
お天気も良く旅日和でした。

by ginza_ol | 2006-11-25 22:50 | おでかけ(その他)
伊豆に行ってきました☆
彼からのお誕生日プレゼントは温泉1泊旅行でした。
場所は伊豆稲取。
海の前の稲取東海ホテル 湯苑というところに泊まりました。
(上の写真は部屋から見た海。)

by ginza_ol | 2006-09-05 21:49 | おでかけ(その他)
ホワイトクリスマス☆
今年のクリスマスは、北海道で過ごしました☆
24日から小樽に1泊し、小樽&札幌観光をしてよく食べてきました☆

初日は、朝8時の便で新千歳空港へ。天気は雪。生まれて初めてのホワイトクリスマス~♪な~んて、うかれていたのだけど、小樽に着いた頃には吹雪いてきて歩くのも辛かったです。昼食を食べる予定だったお店がすぐに見つからず、雪の中これ以上歩くのは辛いので断念(泣)。近くのおすし屋さんで、いくら丼を食べました☆

昼食後、北一ガラスオルゴール堂、おみやげのお店をブラブラ買物をし、小樽に来るたびに必ず寄るお気に入りの北一ホールで、今回もお茶をし、ルタオでクリスマスケーキを、小樽バインでワインを買ってもらい、ひとまずホテルに戻ってひとやすみ☆

a0067806_120297.jpg今回のホテルはホテルノルドというところ。運河の前にある雰囲気の良いホテルでした。私達の泊まった部屋は最上階で、運河の正面ではないけど、運河は見えるし夜景もけっこうキレイに見える良いお部屋でした☆☆

しばらく休んだ後は倉庫街のお店へ軽く夕食を食べに行き、食事の小樽に来る度に撮ってるけど今回も一応運河の前で写真を撮り(笑)、少しだけお店で雑貨を見たりしてから、再びホテルへ。お部屋で夜景を眺めつつケーキを食べてワインを飲んでまったり過ごしました。

次の日は、めずらしいアイスがいっぱいある北のアイスクリーム屋さんで、じゃがバタ味のアイスを食べてから札幌に移動。a0067806_1204434.jpg
じゃがバタアイスは、たしかにじゃがバタの味がしました(笑)。一応美味しいといえば美味しいかもしれないけど、わざわざじゃがバターをアイスにすることもないよなぁ、なんて思ってしまいました(苦笑)。他にも納豆うにわさびビール味のアイスなんかもあって、コワイと思いつつもちょっと気になりました(笑)。

札幌では大通り近辺をフラっと散策してから昼食を取り、その後は石屋製菓のチョコレートファクトリーへ☆白い恋人の製造工程などを見学してきました☆途中、喫茶スペースがいくつかあって、美味しそうなケーキやパフェがあったので最初はちょっと気になったけど、建物中に甘い香りがしてるので、歩いているうちに匂いだけでけっこうお腹いっぱいな気分になってきました(笑)。他には、昔なつかしのおもちゃなどが展示してあったりしたので、ひととおり見学して、最後におみやげを買って帰りました☆

今回の旅行は、天候が悪かったためにあまり観光できなかったのがちょっと残念だったけど、久しぶりの北海道を満喫できて良かったです☆
今度はもう少し暖かくなってから行きたいな♪
by ginza_ol | 2005-12-27 01:26 | おでかけ(その他)
昭和記念公園の紅葉
紅葉を見るために、昨日彼と立川の昭和記念公園に行ってきました☆

ちょっと寒かったけど、のんびりお散歩できて良かったです。

紅葉は一部は綺麗だったけど、まだ見頃とまでは行かない感じかなぁ。。。

でもキレイでした☆

紅葉の写真のほとんどは日本庭園のものです。
by ginza_ol | 2005-11-20 12:25 | おでかけ(その他)
御岳渓谷をお散歩
GW初日。
友達と自然の中で癒されよう!ってことで、午前中からおでかけ。
御岳渓谷の遊歩道をお散歩することになりました。
御嶽駅で降り川沿いをずっと歩いて軍畑方面まで行くコース。

お散歩コースって感じの道なのでのんびり歩いてたのだけど、気温が高くて途中からかなり汗かいた・・・。しかも日焼け止めを塗るの忘れて出かけてきちゃったから相当日焼けしたと思う。

でもお天気も良いし気持ちよかった!!
いっぱいの緑や川の流れを見たり、川のせせらぎを聞いたりするだけでなんかとっても癒されました!!自然の中にいると時間の流れが普段とは違う感じがした!来てよかったなあって思いました。

でも、帰り道。
遊歩道が終わり軍畑駅に行こうと歩いていたら、えらくキツイ坂道があって運動不足の私達にはかなりしんどかった・・・。ほんのちょっとの距離なのにすっかり疲れてしまい、帰りの電車はひたすら寝てました(苦笑)。

この運動不足でなまった体、ホントにどうにかしないと・・・。
by ginza_ol | 2005-04-29 20:33 | おでかけ(その他)
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

29 30 31
アルペンジロー@伊勢佐木..
from MusicArena
PIERRE HERMÉ..
from To pass leisur..
FLAGS Cafeでランチ
Pizzeria Spe..
from こるぶろぐ
China Garden..
from To pass leisur..