人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
タグ
以前の記事
『菜の花』で夕ごはん(四条/おばんざい)
食事の写真を撮り忘れましたが、ステキなお店だったのでご紹介☆

京都旅行、せっかくなので夕食は有名店でお料理食べるのもいいかなぁと思ったけど、昼間にけっこう間食していたのであまりたくさんは食べれなさそうなので、おばんざいが食べられるお店で軽い夕食にしようということになりました。

どこに行こうか迷いましたが、旅行前日に本屋で京都のガイドブックを立ち読みしたときに惹かれたお店、『菜の花』に行くことにしました。覚えていたのは、お店の名前とだいたいの場所だけ(笑)。記憶を頼りに歩いていったらちゃんとあったのでちょっと感激(笑)!とりあえず無事にたどりついて良かった(笑)。
『菜の花』で夕ごはん(四条/おばんざい) _a0067806_912924.jpg

お店はまだ新しそうだけど、こじんまりとして清潔感があって綺麗なお店でした。

私は飲みたい気分だったので、まず「天孫降臨」という芋焼酎をロックで頼み、その他は「なすの煮びたし」「湯葉の豆腐巻き揚げ」「納豆磯辺揚げ」を注文。
母は、おばんざいのセット(2,250円)を頼んでましたが、これがかなりお得!

お豆腐・サラダ(けっこう大きめ)・おばんざいの盛り合わせ(たしか小鉢が5個くらい)・天ぷらの盛り合わせ(海老・ししとう・しいたけ・白身魚・かぼちゃ・茄子)とかなり盛りだくさんなんです♪+500円くらいで「ごはん+味噌汁」または「お茶漬け」を頼めますが、ごはんなくてもおなかいっぱいになりそうな量でした。

もちろんお味は全て美味しかったです♪♪私は特に納豆磯辺揚げがお気に入り☆母の頼んだセットもちょっとずつ食べたのですが、こちらも美味しい♪

夜にこのお値段でこんなに美味しい物がたくさん食べれるなんて!と母と感動していたんですが、まだこれだけでは終わらないです!
なんとここのお店、デザートがサービスでついてくるんです♪これは嬉しすぎる~♪この日はケーキと柚子シャーベットと紅茶プリンから選べました。私は柚子シャーベットを食べましたが美味しかったです☆

お店の雰囲気は良いし美味しいしお店の人の感じも良いしお得なお値段。いいことずくしのこのお店、すっかりファンになってしまいました☆次回京都に行ったときも利用しちゃおうっと♪


■■おばんざい 菜の花■■
 住所:京都市中京区御幸町通り六角下ル
 電話:075-241-7786
 営業時間:12:00~14:30/17:30~23:00
 定休日:水曜(火曜不定休)
by ginza_ol | 2005-08-23 00:04 | ぐるめ(京都)
<< 『伊豫又』の鯖寿司(錦市場/寿司) 廬山寺 >>
Top
都内勤務OLの食べ歩きブログ
カウンター

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
ブログジャンル
最新のトラックバック
画像一覧
その他のジャンル

大田区
旅行口コミ情報

エキサイトブログ